『突然の再起動』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然の再起動

2012/02/07 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

諸先輩方々のクチコミを参考にしながら、ヨチヨチ歩きでスマホと付き合ってます(汗)
今回、トラブルを感じたので、docomoへ問い合わせる前に確認させてくださいm(._.)m

mobage(標準ブラウザ起動)でゲーム中にフリーズ→ブラウザ強制終了と言うのが日常化してましてます(このこと自体は問題視してません)
買って一月以上過ぎましたが、これまでに二回ほど'勝手に再起動'しました→まるでPC(再現性ないので問題視してません)
「ドコモあんしんスキャン」をインストールしてから4日経ったんですが、
・mobageの最中でのブラウザ強制終了頻発
・同プレイ中に'勝手に再起動'二回
・アプリ(例えばTwitter)起動中に'勝手に再起動'一回

と、不安定になって来ました
類いの'勝手に再起動'は、私だけの問題なのか?
似た事例があれば教えてくださいm(__)m

書込番号:14119313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 14:32(1年以上前)

内容をみているとブラウジング中が多いようですね。
スマホもPCと同じですので、システムが圧迫されると再起動や強制終了が起こる場合も考えられます。
キャシュのクリアやRAMクリアなどは定期的に行っていますでしょうか?

【アプリケーションキャシュクリーナー】
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.cache&feature=search_result

【Fast Reboot】
https://market.android.com/details?id=com.greatbytes.fastreboot&feature=search_result

これで改善するかどうかはわかりませんが、まだでしたら一度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14119717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/07 16:14(1年以上前)

標準ブラウザに起因する部分が多々あるの
ではないでしょうか。

Androidブラウザはこまめにバグ修正アップ
デートされてますし、原因の切り分けとし
て先ずブラウザを変えてみるのが良いかと
思います。

書込番号:14120076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/07 16:39(1年以上前)

Mobageでゲームするのでしたら「モバージュfor〇〇〇」という専用ブラウザがありますよ。

キャッシュを毎回クリアする設定が出来たりで便利ですよ。

スレ主さんの根本的な解決策にはならないかもしれませんが・・・

書込番号:14120182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度2 ガジェット・ブーム 

2012/02/07 20:22(1年以上前)

俺もモバゲーで全く同じ症状がでます。特にFlashを利用しているページで多発しますね。
ただ使っているブラウザは違いますし、セキュリティソフトも違いますので、単純に過負荷のための再起動かと思います。
対策としては他の方も仰ってるようにこまめにブラウザのキャッシュを消去していくくらいしかないと思いますね。

書込番号:14121107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/08 22:43(1年以上前)

デフォルトで設定されているホームアプリはdocomo palette UIですか?
自分は、LGホームに切り替えたら再起動しなくなったような気がしますよ。

書込番号:14126899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 01:46(1年以上前)

Mobageで落ちるのはマイページが新しくなってからどのブラウザを使っても落ちます。
これはMobageのエンジニアがメンテナンス不足のために起こる症状なのでMobageに文句をいいましよう。

ちなみに自分のサブはまだ新マイページになっていないのですが、落ちることはありません。
メインの方は新マイページでミニメすら見れないのでMobageが改善されるまで放置してますσ(^_^;)

書込番号:14127795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/02/13 12:07(1年以上前)


皆さん、ご指南ご助言ありがとうございました^o^

ご指南ご助言を基に、一週間テストした結果をレポして「解決済」にします(>_<)

>とんぴちさん
キャッシュやRAMのクリアは意識してませんでした(泣)御指摘ありがとうございました(嬉)。
御助言より、Fast Rebootを採用したところ、ブラウザ立ち上がりが良好になりました。
ただ、根幹原因である「ブラウザ強制終了」は解消しません。副作用でアラーム時計が動かなく。。。

>りゅぅちんさん
御助言ありがとうございました(嬉)。検討していましたが、後述ペランティーノさんのコメントにあるとおり、mobage側を追求します(汗)

>HOOH.papaさん
御助言ありがとうございました(嬉)。使ってみましたが、確かに根本的な解決ではないようです。更に使ってみます。

>Yamaneko666さん
レポートありがとうございます(嬉)。
後述ペランティーノさんのコメントにあるとおり、mobage側を追求します(汗)

>モビゾーさん
御指摘ありがとうございました(嬉)。ホームはLG9割、Goランチャー1割(用途に応じて使い分け)です。docomo UIは諸先輩の書き込みを基に使ってません(確かにdocomoは重い!)
mobageはLGホームで使ってますので、モビゾーさんとは状況が真逆に(泣)

>ペランティーノさん
御助言ありがとうございました(嬉)。今後、mobage側の対応に注視して行きます。

なお、現在は
・ブラウザ強制終了
・タップ→タップ先へアクセス開始(動作表示はある)→無反応(結局アクセスしない)

がテンコ盛りです(爆)

書込番号:14147638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/09 15:49(1年以上前)

はじめまして。
同じくL-01Dを使用していますが
モバゲーでのブラウザ強制終了がひどく、
非常にストレスでした。

ですが、
「本体設定→端末情報→ソフトウェア更新」の実施により
ほぼ解消されたため共有します。

これまでブラウザを変更したり、
こまめにキャッシュを削除したり、
色々試行を繰り返しましたが効果ありませんでした。

Android4.0アップデートの話題が出始める中、
ソフトウェア更新の存在に気付き実施した次第です。

今更で既にご存知かもしれませんが、
同様に悩まれている方の手助けになればと思い共有させていただきます。

書込番号:14784665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング