『使用不能携帯電話』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用不能携帯電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

使用不能携帯電話

2012/04/04 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

勝った翌日から、充電中に電源が落ちる(T_T)

一日に3〜4回、落ちる。

とりあえず、1w我慢。

その間に、テザリング中に勝手に再起動してしまうように。。。

DSに持って行くと、
「バッテリーの電圧が低下してますね。直しておきました」とのこと。

しかし、その夜、また電源落ちる(T_T)

113に電話して聞くと、

「バッテリーの電圧低下ですか?それを、直した?意味がよくわかりませんが・・・」

こちらのほうこそ、意味不明です。

当該DSに電話すると、

「あー、それは電圧低下じゃなくって、回路がずれていたのの修正ですね」と。

とにかく電源落ちる現象は収まらないので、DSに持って行くと、別の店員さんが、

「回路の修正ってなんですか?バッテリーの電圧低下ですよ」と。

もう、意味不明。

そして、お約束の「店内で故障状況が再現できないので、交換不可です。お預かりで修理になります」と。

それはしょうがないと承服すると、

「ただ、代替機にxiが無いので、ご了承ください」と。

オススメして買わせておいて、翌日から不具合出して、最後は、xi対応の代替機はない?!さらに、

「おそらく、どこにいってもxiの代替機は無いと思います」と。

(さらには、代替機なので個別識別番号を必要とするサイトにはアクセスしないでください、と。
 チケット予約を始め、けっこうお世話になっていたサイトが利用不能なんですけど)

そして、いつごろ直るかは1wが目安ですが、実質、未定。
途中で、修理状況などを伺うことも不可、と。

これでもまだ、買いますか?

書込番号:14393616

ナイスクチコミ!4


返信する
ama-ta-さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/05 11:36(1年以上前)

スレ主様

ご愁傷様です。
DSの店員さんの対応がおかしいですね。

そもそも電圧の低下を修正しましたって、何を修正したのか、不明ですね。
下名が考えるに、もし電圧に問題があるのなら、下記の対応のどれかに当たると思います。
・電池の問題なら、電池の交換
・基盤の問題なら、基盤の交換する為、修理or新品と交換
・充電に使用するUSBコンセント若しくは、USBケーブルに問題があるのなら、USBコンセントorUSBケーブルの交換

まさか、SIMカード及び、SDカードがずれていたということはないですよね?

とにかく、電圧の低下を修正しましたと言った店員さんに今後、関わらないことをおすすめします。

ちなみに下名はそのような現象に遭遇したことはありませんし、訳の分からない店員さんにも関わったことはありません。
下名の場合は、店員さんは何時も、笑顔で、こちらが納得出来るように、簡単な言葉で説明してくれますよ。

本当にご愁傷様ですとしか、言いようがないですね。

書込番号:14395051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/05 11:50(1年以上前)

心中お察しいたします。

そういう子供騙し的なアバウトな対応体質の
ショップには、今後関わらないのが賢明かと
思います。

書込番号:14395086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/05 22:16(1年以上前)

お二方、ご返信、ありがとうございました。

SIMカードやmicroSDカードのずれなどは無いことは確認しております。
(DSスタッフも確認しました。)

電源ケーブル系統なのか、バッテリーなのか・・・なんなのでしょう。

そして、今日、ドコモ113より回答があり、

「xiの代替機は十分には用意していないので、ご容赦ください。
 これは、従来からの「同じ機種の代替機を用意できない」のと同じですので・・・」と。

うーん、『機種が違う』のと、そもそも『サービスが違う』のとを同じにするんじゃ、
ドコモさん、どうなんでしょう。。。。

その割には、料金の方は、しっかりxiパケホーの代金を請求してくるんですけどね。

なんとかならないんでしょうかね。。。
いつごろ直る(戻ってくる)のか、目処も無いようですし。

書込番号:14397395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング