『バッテリー残表示のバグ』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残表示のバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残表示のバグ

2012/10/17 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

いつもバッテリー残がなくなってきたら、LG純正のバッテリーに交換して運用してるんですが、アプデ前は交換後のバッテリー残表示が100%になってたんですが、アプデ後は交換前と同じ%で表示されます。

その後暫くして再起動したら元に戻るんですが、他にも同じ現象の方いますか?
また対処法があれば、教えて欲しいです。

書込番号:15217415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 22:23(1年以上前)

私もアップデート後、最初にバッテリーを交換したとき、前の残量表示のままでした。
でも、その次回からは特に何もしてませんが、ちゃんと認識するようになりました。
どうしてなんでしょうね?…^^;

書込番号:15217982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


os23036さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 00:26(1年以上前)

私のも同じです。

交換前の%で表示され、再起動しても変化がありません。
困ったものです。これだけが今回のアプデの不満点です。

1.ドコモ純正(もともと付属されている)バッテリーが切れるまで使用し、
2.フル充電したLG純正バッテリーに交換。でも残量は1%表示、これがずっと表示されたまま。
3.交換したLGバッテリーが切れる直前になぜか5%の表示になりました。
4.その後は4%→3%と減っていき、5%からの減り方の表示は通常通りのように思えました。

バッテリーが切れる直前でしか表示されないので、使用上困りますね。
なんとか解決法が見つかればいいのですが・・・。

書込番号:15218680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/10/18 12:57(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
一応、暫くしてから再起動すれば、まともな値に近づくんですが・・・

書込番号:15220228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zinsさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/24 09:46(1年以上前)

私のも同じ現象です。
再起動しても少し数値は上がるのですが、完全ではありません。
充電器につなぐと完全にもどるといった印象です。

いつかは修正アップデートしますよね・・・。

書込番号:15244895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 17:44(1年以上前)

ボクもアプデで唯一の不満と言ってもいい不具合だと思ってました。
が、簡単な解消法がありました。

バッテリー交換時に、使用済みバッテリーを抜いてから
数十秒程度間を開けてから、充電済バッテリーを装着する。

これだけで今のところ問題無く100%の表示になっています。
お試しあれ。

書込番号:15246308

ナイスクチコミ!2


zinsさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/24 19:55(1年以上前)

mushroom029 さん
ありがとうございます!! フル充電の電池を入れる前に数十秒置く。
で100%になりました。

一人でいろいろやってみて(ここが大切)ダメだったときは
相談するのも一つの手段ですね!!

ほんとにありがとうございました。

書込番号:15246801

ナイスクチコミ!0


hugtimesさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/25 11:03(1年以上前)

先日、2回目から電池残量が正常に戻ったと書き込みしましたが、実はその後、やはり交換前のものの残量が表示されるようになりました。

それで先日、DSに相談しに行ったら匿体の不良だろうということと、購入後1年未満ということで新品に交換してくれました。

そして、すぐに4.0にアップデートしたけど、やはり残量表示の不具合は変わらなかったのでガックリしていたところに、mushroom029さんからの朗報!
すぐに試したら、バッチリ表示されました!
ありがとうございました!\(^o^)/

10ヵ月使用してきたものを新品にしてもらったうえに残量バグも解決し、なんか得した気分ですww(^m^)

書込番号:15249333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング