『電源が入らなくなり困っています』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなり困っています

2012/10/21 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:6件

純正のバッテリーでは短命なため、「MUGEN POWERの大容量 4000mHh」を常時使用していました。お陰でバッテリーの心配は無用になったのでしたが、この度OSを4.0にアップデートしたら電源すら入らなくなりました。純正のバッテリーに交換すると起動します。どなたか同じ症状をお持ちで改善された方、ご教授願います。

書込番号:15233059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/22 09:11(1年以上前)

私も同じバッテリーを使っていますが、電源を切ると電源ボタン長押しでは電源が入らないですね。
充電用ケーブルを繋ぐと暫くして電源が入ります。

そうですか、標準バッテリーに戻すと電源が入るのですか?知りませんでした。

あと、大容量バッテリーの残量表示が少し変ではありませんか?
100%から99%以下になるのに妙に時間がかかります。99%以下から先は普通に減っていきます。
これは標準バッテリー用のメモリーか何かが影響しているのかな?
バッテリー外して、5分以上放置(メモリーリセット)して再装着してみましたが、少しは良くなった様ですが、完治しない印象です。

まぁ、少し変なところはありますが、使えないことはないので、私は大容量バッテリーのまま使っています。

書込番号:15236628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/22 12:37(1年以上前)

私も同じMUGEN使ってます。
ROLEチカさんが言われている
100%から99%まで時間がかかる現象はありますね。
トータルな減り方も前と比べると若干早めな気がします。
でも、純正よりダンゼン持つので常時使用してます。

気になる電源が入らないなどの現象はまったくありません。
電源切ってから長押でも電源は普通にONです。

もしやと思うのですが
MUGEN着けてのOSアップデートされたとかの可能性ないでしょうか?
なんとなくで根拠などないのですが・・・
自分はOSUPの際は純正と取替えてからアップしました。

ROLEチカさんが言われていました
「標準バッテリー用のメモリーか何かが影響しているのかな?」
で、ちょっとピンときたもんですから・・・。

書込番号:15237166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/22 14:54(1年以上前)

nunosenseiさん

>MUGEN着けてのOSアップデートされたとかの可能性ないでしょうか?

ああ、MUGEN着けてましたね。
それでですか。
コンデジ等でもアップデートにバッテリが含まれる場合がある様なので、注意しないといけなかったかもですね。
でも、もうアップデートしてしまいました。(笑)
少し標準バッテリーに戻して、様子をみてみるかな。

情報、ありがとうございました。

書込番号:15237529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/22 20:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました
同様な不具合をお持ちの方が居られたので安心しました。

OSアップデートは確かに、MUGENつけてしました・・・・
純正に付け替えておけば良かったようですので、少し残念です。

しかし、電源ケーブル繋いでみる価値はありそうなので、それを試してみます


書込番号:15238694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/22 21:30(1年以上前)

電源ケーブル繋いでしばらく放置した後、電源入れてみました。

入りました^^助かりました。
MUGEN無しでは十分な機能を発揮しませんから本当に助かりました。

再度電源落して、ケーブル無しで電源はいるか?は
時間ある時に試してみます。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:15238996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング