『4.0でのLTE切断方法』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0でのLTE切断方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 4.0でのLTE切断方法

2012/10/22 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

既出かもしれないですが
基本的には2.3の時とほとんど同じで、再起動が加わります。
なので簡単に説明します。

データ通信をoff

ネットワークモードをGSMに変更

テストモードの携帯電話情報からWCDMAonlyに変更

※再起動※

データ通信をon

これでLTEを切断できます。
私はFOMASIMを使ってますが、通話・メール・ブラウザ問題なく使えてます。
ただ、データ通信をoffにしたり、データ使用(4.0で加わった機能)を見たりすると元に戻ってしまいます。


あと、話しは変わりますが
アップデート中に「サーバーに接続出来ません」というポップアップウィンドウが表示されて失敗する方がいれば、そのポップアップウィンドウをずらしてみてください。私の場合はちゃんと動いてました。

書込番号:15239025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/10/23 19:21(1年以上前)

簡潔な説明ありがとうございます。

ところで貴殿の方法で実行した場合最終的にモバイルネットワークの設定項目にあるネットワークモードはどうなってますか。

上からLTE/3G/GMS(自動) LTE/3G GMSのどこにマークが入ってますか?

後通信時アンテナピクトにLTEの表示とは出たりしませんか?
当方はLTE/3GにマークしかもピクトにLTEの表示が出てしまいます。

もしかしたらどこかで方法間違っているのかと思いお聞きします。

書込番号:15242593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/24 00:14(1年以上前)

マクリーヌさん返信ありがとうございます。
初めての投稿なので、何か不適切な事などあればご指摘下さい。

確認しましたところ、私もネットワークモードはLTE/3Gとなっていますが、アンテナピクトはHまたは3Gとなります。

私はFOMASIMしか持っていないため確認出来ませんが、マクリーヌさんの返信内容からすると、どうやらLTE対応SIMでは同じ方法でLTE切断は出来なさそうですね。
しっかり確認せず、誤解させるような投稿をして申し訳ありませんでした。

題名としては「FOMASIMでのネットワーク接続方法」とした方が良かったですね。

書込番号:15243921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/24 09:46(1年以上前)

いえいえ貴重な情報ですよ。ありがとうございます。

当方もド素人に近いんで過去の情報等調べて切断したつもりだったんですが、いまいちちゃんと出来ているか自信0です。

多少のバグはありますがいい機種だと思うんで長く使っていきたいですね。

書込番号:15244896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング