


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
時々データ通信しない事ありませんか?
自機は、時々データ通信してくれない時があります。
写真のように電波は、掴んでますがアンテナマークの所に↓が出ないでこのまま接続できませんとなります。
↑は、時々出て通信の要求をしているようです。
ダメな時は、同期、メール、ブラウザ、LINEできません。
しばらくすると通信する時もあるし、全然回復しない時もあるし、データ通信OFF/ONで回復したりしかなかったり、ネットワークモードをGSMにしてまたLTE/3Gにすると回復したりしかなかったりとパターンが読めません。
だた、本体を再起動すると通信できます。←これだけは100%回復する。
4.0で再起動が速くなったとはいえ不要アプリ強制終了など面倒なんで何かいい設定とかありませんかね?
書込番号:15468153
1点

この場合は電源ボタン長押し→データ通信オフ(機内モードオン)→電源ボタン長押し→データ通信オン(機内モードオフ)
で復活しますよ(^o^)
この機種を持っていないのでわかりませんが、データ通信オフまたは機内モードでできます。
書込番号:15468232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
おっしやられる機内モードON/OFFで回復しますが
この方法もそのうちに効かなくなります。
機内モードON/OFF自体が出来なくなります。
通常アンテナマークの横に飛行機マークが出ますが出なくなる時があります。
しょっちゅうじゃないんです通信しなくなるのと機内モードON/OFFしなくなるの共に稼働時間が長くなると発病するように思えます。
3~4日ぐらいだと思います。
この機種の方の書込みがないので自機だけの問題かな。
どうしようもないのかなと思う今日此の頃です。
書込番号:15487391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時々通信できなくなるときはありますよ.大抵電波状態が悪いときです.
2.3のときは頻繁に発生し,なおかつ,再起動も遅かったので大変でした.
4.0になってからは頻度はずっと低くなったし,再起動も早くなったのでよかったですが.
駄目なときは機内モードOn/Offでも復活しないので,そのときは再起動してます.
書込番号:15489332
0点

電波状況が悪いなら話は、分からなくは無いですが画像にあるようにアンテナマークが3〜4本でHマークも出てます。
通信できる時は、アンテナマーク0本でも通信できます。(めちゃ遅いですが)
gsr5さんのもアンテナ立ってて通信しませんか?
書込番号:15489640
0点

電車に乗っているときや,電波状態が悪いときなど,LTE/H/3Gの切り替えが起こるときに通信できない状態になることがあります.
一旦この状態になると,画像のように電波状態がよい場所でも通信できない状態のままです.
書込番号:15490618
1点

なるほどそうですよね。
私の移動は、車なので移動しながらアンテナマーク見ることは、無いんですが移動中の切り替わりは、あるはずですもんね。
LTEの弊害ですね。
docomoは、LTEの先駆者と言ってますが私の活動範囲では、HighSpeedと同等の通信速度しか出たことがありません。
書込番号:15493742
0点

最近、頻繁に通信できなくなるのでdocomoショップで点検してもらいました。
まったく異常無しでバッテリーもまだまだ健全でした。
ショップのお姉ちゃんとお話してきましたが「LTEまだまだ不安定ですからね〜」と笑顔でお答えいただきました orz
書込番号:15545533
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





