『RAM容量について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

RAM容量について。

2011/12/01 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:372件

RAMマネージャーを確認する
○○○MB/761MB と表示されます
こちら、RAM1Gだったと思うのですが、
勘違いでしょうか?

書込番号:13837762

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/01 22:43(1年以上前)

それで正解です。私のもそうなります。

書込番号:13837790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2011/12/01 23:06(1年以上前)

そうですか、
初代galaxy使っていた時は
RAM容量一杯に近づくと動きが悪くなり
頻繁にタスクを切っていました
その時の癖で、
未だに同じことを繰り返している状態で…
RAM使用量もタスクを切らないと軽く600MBくらいいっちゃうので
何気に不安で(笑)

書込番号:13837902

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/01 23:12(1年以上前)

RAMは1GBですが、画面表示のためのビデメモリやOSが使用する領域がありますので、アプリが使用できる残りの領域が761MB程度になるのだと思います。
因みに、私が使用しているGALAXY S2(SC-02C)もRAMは1GBありますが、RAMマネージャーを確認すると、○○○MB/837MB と表示されます。

>おびいさん 

GALAXY S II LTE SC-03D に機種変更されたようですね。
私も、LTE機種に揺らいでいます。
いつまで我慢できるかです (^^;)

書込番号:13837934

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/01 23:27(1年以上前)

>♪ぽんた♪さん

ブラウザなどタスクを切るとキャッシュが消えてしまう場合があるのでそれほどマメにならなくても良いと思いますよ。
Xperia arcなんて半分のRAM容量しかありませんからね(^_^;

>以和貴さん

ドコモポイントとヤマダポイントを使って0円で機種変更です(^_^;
サポートが大きいですし、来年4月まではパケット定額も4,410円と安くなりますし、ポケットチャージャー01もついてきますので、勢いで変えちゃいました。
LABI1ですとドコモポイントで購入してもヤマダのポイント10%付いてお得ですよ。
今ならスマートフォン購入と同時にスマートフォンアクセサリーも購入すると、アクセサリー分のヤマダポイントが10%プラス10%で20%付きます。

書込番号:13838011

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/01 23:51(1年以上前)

>おびいさん

職場も自宅もLTE圏内ですし、テザリングも行ってみたいと思っていますので、こちらの機種も含めて機種変更を検討中です。
自宅近くにもヤマダ電機がありますので、今度の休みにでも覗いてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

>♪ぽんた♪さん

横から失礼しました。

書込番号:13838108

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/02 00:11(1年以上前)

>以和貴さん

私も自宅と職場はLTE圏外です。ただ、予定では来年の4月頃には自宅付近がXiエリア内になりそうです。
因みにLABI1なんば周辺はバリバリLTE表示で爆速でした(^_^;
でも3GやWi-Fiの接続スピードはGALAXY S IIより速いですよ(と背中を押してみたり…)。

スレ違いすいませんでした。

書込番号:13838195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング