『単なるミス』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単なるミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

単なるミス

2011/12/05 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 ashlynx777さん
クチコミ投稿数:20件

ちょっと信じられませんね。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011120528108

書込番号:13853096

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 16:22(1年以上前)

それよりもこちらの方が怖いです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111202_495431.html

書込番号:13853227

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 16:31(1年以上前)

日本国内の端末については確認中だそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111205_495929.html

書込番号:13853261

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashlynx777さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/05 17:36(1年以上前)

>>おびい さん

追加の情報ありがとうございますm(_ _)m

そうですか、二重に個人情報を抜かれる
可能性があるということですか。
アンインストールなど、個人では対応出来ないっぽいですね。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011120526548

書込番号:13853431

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/12/05 18:31(1年以上前)

これもどうぞ

シャープ製スマホ、意図的に世界的問題のスパイウェア搭載か ―KDDIとシャープは明言避ける
http://ggsoku.com/2011/12/life-log-service/

書込番号:13853580

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 18:39(1年以上前)

怖くてスマートフォンでおサイフ機能を使う気になれないですね(^_^;

昔、「Rootkit」が組み込まれて回収騒ぎになったソニーのCDを思い出しましたね。

書込番号:13853610

ナイスクチコミ!4


スレ主 ashlynx777さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/05 19:25(1年以上前)

>>lkjhgfdgさん

情報提供ありがとうございました。
怖くなって調べたのですが、その件を解析した猛者がいました。

http://togetter.com/li/223506

技術的な事には疎いのですが、確かに操作した記録が残され
何かに利用されているようですね。
メーカーが回答出来ない訳です。

サムスンにしても、”単なるミス”と言っているようですが
内用を見ると、とてもそうとは思えません。
シャープもサムスンも、メーカーの姿勢に疑問を感じました。

書込番号:13853781

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 22:32(1年以上前)

ただ、GALAXY S IIからGALAXY S II LTEへと使っていますけど、「鏡」と言うアプリも見たことないですし、「センスUI」というユーザーインターフェイスも搭載されていない。
これはどうやら本国の話のようですね。

書込番号:13854808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/06 08:52(1年以上前)

・・
本国?

なるほど、そういうことですか。お里が知れますね。
鏡はGALAXY S専用ソフトでカメラ起動用アプリです。
S2で個人情報を覗き見しているのはプログラムモニターです。
マーケット経由だと検閲にひっかかるので最初から入れたようですな。
この件、第一サムスンが自ら認めて、そして”単なるミス”と
ありえない回答を堂々としています。

完全な確信犯です。

書込番号:13856304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/12/06 14:41(1年以上前)

個人情報を盗まれるんですね。
サムスンの子供じみた言い訳もまたすごいね。

書込番号:13857321

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/06 19:08(1年以上前)

なるほど、「鏡」はGALAXY S専用のソフトですか。
どうりでGALAXY S II、GALAXY S II LTEを使っている私が知らなかったわけです。
「センスUI」はHTC製の端末に見られるUIのようですね。
GALAXY S II(LTE)には「Touchwiz 4 UI」が搭載されているので、これも杞憂かもしれませんね。

単なるミスと認めるメーカーと知らぬ存ぜぬを貫くキャリアやメーカー。
対応も色々ですね。

書込番号:13858115

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 20:37(1年以上前)

>こうした指摘に対してCarrierIQは、「われわれのソフトウェアは、SMS、メール、写真、オーディオ、ビデオのコンテンツを記録、保存、送信することはない」と反論。
じゃあなんでそんな勘違いするものを搭載するんでしょう?(笑)

書込番号:13867029

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 11:49(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111208_496754.html

取り敢えずドコモは大丈夫のようですね。

書込番号:13895297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング