スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
みなさんはプリインストールアプリの対応についてどうされていますか?
プリインストールアプリは、アンインストールすることが出来ないみたいですね。
それで、一度インストールしてからアンインストールをしたのですが、
その後マーケットからアップデートのお知らせが毎日のように来て、
非常に鬱陶しいのですが、やっぱりアップデートしてインストールしてしまった方がいいのでしょうか?
全く使わない不要なアプリですので、容量を喰われるのも嫌でインストールしませんでした。
みなさんは、どのように対応されていますか?
書込番号:13869011
0点
私はS2ですが
まあキャリアの端末なのでプリインストールアプリも
ある程度仕方ないかと思っています。
ですのでホームアプリでアイコンを非表示にしています。
もちろん容量は増やせませんが気にするほどでもないかなと
割り切ってます。
あとはroot化かな
書込番号:13869068
0点
プリインストールのアプリの中には、
ショートカットだけのようなものもありますよね?
それらもきちっとインストールされているのですか?
書込番号:13869200
1点
GALAXY S IIはある程度ドコモ御謹製アプリをアンインストール出来るんですけど、GALAXY S II LTEでは出来なくなりましたね。
通知が嫌なら思い切って全てインストールしてしまうか、マーケットを開いて「メニュー」→「設定」→「通知」のチェックを外すしかないと思います。
書込番号:13869213
![]()
3点
やっぱり、それしかないですか?
ちなみに、おびいさんはどうされていますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:13869343
2点
取り敢えずインストールしていません。
でもマイアプリを開く度に上位にこれらのアプリの「更新」表示があるのも面倒なので、もしかしたらインストールしてしまうかもしれません。
書込番号:13869380
1点
GALAXY S II LTEは内部ストレージに余裕があるので、いっその事インストールしても構わないかもしれませんね。
書込番号:13869531
1点
そうですね。
前機種のarcの癖で、不要なものは入れたくないという思いが強かったので、
インストールを敬遠していました。
思い切ってインストールしようかな?
書込番号:13869605
0点
Android4.0になればプリインストールアプリを無効化出来るようになるので、案外気にしなくて済むようになるかもしれませんね。
書込番号:13870680
![]()
2点
私はSH-03Cですが、プリインストールアプリがエラーを定期的に出すので、困っていました。
rootを取ればプリインストールアプリも消せるらしいのですが、勇気がありません。
次は4.0以降を購入したいと思います。
書込番号:13873738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/06 21:32:00 | |
| 2 | 2018/09/20 18:19:20 | |
| 8 | 2014/11/21 16:51:58 | |
| 2 | 2014/11/12 21:03:15 | |
| 3 | 2014/04/14 20:41:13 | |
| 0 | 2014/02/25 15:10:56 | |
| 0 | 2014/02/11 10:56:40 | |
| 1 | 2014/04/03 8:49:33 | |
| 1 | 2014/01/29 19:07:17 | |
| 2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










