『wifiの接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

wifiの接続

2011/12/11 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

携帯でwifiに接続したことを確認できるにもかかわらずインターネットをしようとするとたまに繋がらないことがあります。
wifiは部屋の中でルーターを使って飛ばしているためそんなに遠い距離ではありません。
このようは症状の方いますか?
もしかして欠陥ですか?



書込番号:13878248

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/11 13:45(1年以上前)

お使いのルーターの機器名が分かれば回答がしやすくなると思います。
因みに、私は問題無く繋がっています。切れたことも、スピードが出ないなんてこともありません。
ルーターはNECのWR8700Nです。

書込番号:13878271

ナイスクチコミ!2


スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 13:50(1年以上前)

>おびいさん ルーターはELECOMのLAN-W300N/Rで、アクセスポイントとして使ってます。

書込番号:13878289

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/11 14:32(1年以上前)

少し調べてみました。
念のため、LAN-W300N/Rのファームウェアは最新ですか?接続方法はWPSで接続していますか?

LAN-W300N/Rの背面にあるWPSボタンを押し、前面のWPSランプが赤色に点灯。
GALAXY S II LTEの「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」で「WPSボタン接続」をタップすると、認証が済んでWi-Fiによる接続が出来るようになるはずです。

書込番号:13878431

ナイスクチコミ!2


スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 14:53(1年以上前)

>おびいさん ファームウェアは1.12です。
接続方法はWPSではなく、携帯でパスワードを入力して接続してます。

書込番号:13878501

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/11 15:00(1年以上前)

LAN-W300N/Rの最新ファームウェアはVer 2.17のようです。
まずはファームウェアを最新にして下さい。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html#Chapter0

そして、一度WPSで接続してみて下さい。

書込番号:13878520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 15:38(1年以上前)

自分もそのルーター使ってますが、カスタムXperiaで繋ぐとルーター自体の速度が1M以下になったりと結構不安定な感じです。一応ルーターの設定でチャンネルとかを弄ってみてはどうでしょうか?

書込番号:13878645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/11 15:50(1年以上前)

>ヤンマー23さん

XperiaシリーズはWPSでの接続も出来ないですからね。私もXperia arcでちょくちょく切断され難儀しました。
GALAXY S II LTEにしてからリンクスピードは常に65Mbps出ています。

書込番号:13878690

ナイスクチコミ!2


スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 16:59(1年以上前)

>おびいさん

ファームウェアはVer 2.17、WPSで接続したんですが、インターネット接続できないんで携帯に問題ありかも知れません。

書込番号:13878972

ナイスクチコミ!1


スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 17:01(1年以上前)

>ヤンマー23さん 

チャンネル弄って携帯の接続には問題ないんですか??

書込番号:13878979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 18:19(1年以上前)

is05とEVO3Dはチャンネルをどこに変えても問題なく繋がりまね。
安かったのでこのルーター買いましたが、やっぱりバッファローかNECのルーターにすれば良かったかなと後悔してます。

書込番号:13879322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/11 21:30(1年以上前)

>kousiさん

アップデート後、インターネットにたまに繋がらない状態なんでしょうか?
それとも全くインターネット接続できないんでしょうか?

念のため伺いますけど、以前の端末では如何でしたでしょうか?

書込番号:13880238

ナイスクチコミ!2


スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/12 11:08(1年以上前)

>おびいさん

アップデート後、インターネットにたまに繋がらない状態です。
以前は初代のエクスぺリアを使ってました。
サポートセンターに問い合わせたら、とりあえずチャンネル変えてみてそれでも駄目だったら電話してって言われました。

書込番号:13882312

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/12 14:15(1年以上前)

>kousiさん

アップデート前と変わらないと言うことですね。
他の機器では如何でしょうか?PC等では接続が切れるようなことはありませんか?

念のため、WPSで接続する際はこちらを参照して、再度設定してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2830&category=152

書込番号:13882865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 14:55(1年以上前)

困りました。

「インターネットに、時々繋がらない状態」とは

1.ホームページが開けない?
2.特定のホームページだけが開けない?
3.メールも出来ない?
4.メールは出来るが、ホームページは開けない?
5.音声通話も出来ない?

「たまに、症状が出る」というは、難しい問題になりました。

書込番号:13882972

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/12 15:33(1年以上前)

>おびいさん

PC等の接続が切れることはありません。試しにアイフォンで接続したら普通に接続できました。

>若い者には負けられんさん 
1.ホームページが開けません。
2.メールもできません。
3.音声通話はできます。

Wifi接続を断念しそうです笑

書込番号:13883072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 15:44(1年以上前)

そうですか。
Wi-Fiアンテナが調子悪そうですねぇ。

私の自宅では「AtermWR8600N(HPモデル)」を使っております。

会社は、バッファローの「AirStation G54」という古〜〜〜い無線ブリッジタイプで
接続しておりますが、まったく問題なく使用できております。
(所属部署には「Wi-Fi使用」許可はしてあります)

書込番号:13883094

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/12 15:47(1年以上前)

なるほど。しかし

>1.ホームページが開けません。
>2.メールもできません。

これはちょっと考えられないですね。
インターネットにたまに繋がらない状態ならいくらかWebが出来ますし、Wi-Fiが切れたとしても、すぐに3Gで接続されるはずです。

気になるようでしたらドコモショップでみてもらった方が良いですね。

書込番号:13883104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/13 14:54(1年以上前)

スマホに限らず
色んな携帯機器でWiFiの問題が良くでますよね。
大半の場合、ルーターの相性なんて場合が多い。

他の接続機器があって変更が面倒ならば
3000円位の小型無線ルーター試してみるとか
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W150NRIPS/

書込番号:13887053

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/13 18:39(1年以上前)

私がこのサイトで見かける無線ルーターの相性の口コミ情報ですと、BUFFALO製は相性があまり良くなく、NEC製は比較的良いようですね。

書込番号:13887775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/01/21 00:30(1年以上前)

突然、申し訳ございません。
私の場合は毎回毎回WPSボタンを押下しないとWiFiにつながりませんが、これが普通なのでしょうか?
たとえば一度自宅で繋いで、一回WiFiをOFF⇒その後、わざわざルーターまで行き、WPSボタンを押下の繰り返しです。これって不具合でしょうか?
ルーターはRVS340NEとういうものを使用してます。
わかる方いらっしゃればご教授願います。

書込番号:14047466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング