『充電しっぱなしだと…』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しっぱなしだと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

充電しっぱなしだと…

2012/01/02 02:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 ryousen81さん
クチコミ投稿数:4件

寝る前に色々と携帯をさわり、電池が減っているので充電器を挿したまま就寝します。
そして朝充電器を抜き、ネットワーク関連の作動を試みると、ページが見つからない、あるいは現在使用出来ません状態となります。
なので、毎朝一度電源を落とし、再度電源を入れる作業が必要です。電源を落とし、再度電源を入れると正常に戻ります。
今まで他のdocomoの機種、SoftBankの機種など色々使用して来ましたが、同じ症状がありました。
やはり充電し過ぎると、バッテリーに負担がかかるのでしょうか?

書込番号:13968800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/02 07:26(1年以上前)

ryousen81さん、おはようございます。
自分も、毎晩充電しっぱなしで寝ますが、毎朝普通に使用出来ます。何時間くらい充電していますか?このような使い方の人が多いと思うのですが。

書込番号:13969050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryousen81さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 07:49(1年以上前)

おはようございます。勿論日によって違いますが、寝る前に充電器を挿し込んでから5~7時間位でしょうか。今朝は仕事で早起きだったので、4時間程度でした。前の機種の、GALAXY S2の時でも同じ症状でした。ちなみに一昨日までOptimusだったのですが、充電のせいかは解りませんが、朝起きたら再起不能となっており、一昨日docomoで交換して貰ったのがこの本体機種です。
何が悪いのか、原因がつかめません。

書込番号:13969074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 09:45(1年以上前)

>毎朝一度電源を落とし、再度電源を入れる作業が必要です。

電源ボタンを8秒間押し続けると再起動できますよ。

書込番号:13969314

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 09:58(1年以上前)

それと一晩くらいなら充電しっぱなしでもそう問題ないと思います。
取扱説明書にも数日間の充電はおやめ下さいと記載があるだけですから。

書込番号:13969344

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryousen81さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 10:31(1年以上前)

それは知りませんでした。
とても貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:13969428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryousen81さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 10:32(1年以上前)

わざわざご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13969434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 13:47(1年以上前)

もう一つの再起動方法として、電源ボタンを押しながらディスプレイに表示される「電源OFF」→「OK」で電源ボタンを離すことでも可能です。
これはOptimus LTEでも可能です。

書込番号:13969976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング