『LTEエリアでスリープ状態での電池の減り』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEエリアでスリープ状態での電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEエリアでスリープ状態での電池の減り

2012/02/08 04:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 hsykingさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

電池使用量グラフ

先日この機種を購入して使用しているうちに、LTEエリアでスリープ状態の際、電池の減りが早いことに気付きました。

LTEの特性上電池の減りが早いことは勿論知っていますが、添付の画像のグラフ前半、LTEのエリア圏内で画面OFF状態、つまりスリープ状態の際にも急激に電池が減ります。

省電力モードを設定し、Wi-Fi、Bluetooth、GPSもOFF、もちろんテザリングもOFFで、タスクマネージャーでアプリをすべて終了した状態です。

これは普通なのでしょうか?

参考までに皆さんの状態をお聞きしたいと思っております。

はじめての質問ですが何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14123101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/08 10:55(1年以上前)

電波が安定していればこんな激しい減り方はしませんね。日にちや場所を変えると全然違うこともよくあることです。

書込番号:14123815

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/08 11:55(1年以上前)

こちらにSC-03DのLTE環境下でバッテリー消費具合のレポートがあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/13/news134.html

これと比較するとバッテリーの減りが激しいように思いますね。
ただ添付のバッテリーモニターを見ると、頻繁にロック解除処理されているのが気になります。

ロック設定関係のアプリなどがあれば一度アンインストールしてみてはどうでしょう?

書込番号:14124031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hsykingさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/18 15:44(1年以上前)

お二方とも、返信ありがとうございました。
通信も安定している場所で、ロック関係のアプリも入れず試したのですが、
結局減りは同じままだったのですが、
先日のソフトウェアアップデートを実行後、電池の持ちがだいぶ変わりました。
今までと比べようのないぐらい電池が持つようになったのですが、
いったい何が原因だったのか分かりませんが、解決させて頂きます。

書込番号:14170884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング