『改行について…』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『改行について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 改行について…

2012/03/01 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明

Gメールの入力画面やネット上のテキストボックスなどで、行が変わる直前にビックリマークや顔文字を入力すると、中途半端なところで改行されてしまいます。
直す方法はないのでしょうか…教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14225684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/01 22:51(1年以上前)

おそらく、(そうなってしまうような所では)
行が変わりそうになったら、みずから早めに改行する
という方法しかないように思います。

書込番号:14226239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/02 10:53(1年以上前)

機種不明

少し勘違いされているようです。
改行キーを押していないのに、強制的に改行されたように表示されている場合、文章中に、その位置で改行するという情報(改行コードといいます)は記録されていません。
ですので、この場合、自分の端末で改行されたように見えるだけなので、受信者側の端末で表示した際には改行されずに(意図したとおりに)表示される場合も多いです。
添付画像の図1はスレ主さんの例と同様に改行を入力せずに送信した例です。(改行されてしまっているように見えます)
図2は送信済みフォルダにある、同じメールを表示したものです。この画面では改行されていないです。

なので、強制的に改行されるかどうかは、受信者側のメールアプリの処理によりますし、機種によって1行の文字数なども変わってきますから、どこで改行されるかを確実に知ることはできないです。
そのため途中で改行ボタンを使ってしまうと意図していないところで改行されてしまい、かえって読みづらくなってしまいますから、基本的には文章の区切りなど意味のあるところでのみ改行するようにして、今回のようなケースでは改行ボタンは使用しないほうが良いと思います。
例外として複数行にまたがった図を書きたいときなどは、改行でずれてしまうと困るので、
受信者側の端末での1行の文字数を推測して短めの文字数で改行しておくのが良いと思います。

書込番号:14227852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 22:43(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
そういう仕様なら仕方ないですね…。
他の携帯から確認してもらったところ普通に表示されているようなので安心しました。

書込番号:14241592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング