『Web上での自動改行』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Web上での自動改行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Web上での自動改行

2012/04/17 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

スマホを持ちたいと考えています。
ギャラクシーはブラウザ設定で「ページの自動調節」にチェックを入れている場合に、『ダブルタップでテキストが画面の大きさにあわせて改行されます』と検索して見つけました。
『今まではテキストを拡大すると、画面を左右にスクロールしなければ読めませんでしたが、この機能でWebのテキストを読むことが苦ではなくなりました』
ショップで試してみたのですが自動で改行されません。
YouTubeでもあったので出来ると思いましたがショップ定員さんもわからない(機能ないと思う)と言われました。
この機種にしたいと思っていますが、出来ないならSC-05Dの方がネットは見やすいのかな、と悩んでいます。
ご存じの方、宜しくお願い致します。

書込番号:14448154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/17 17:40(1年以上前)

おっしゃるとおりで、「ページの自動調節」にチェックが入っていればできましたよ。
スマホ専用にレイアウトされたページなどはそもそも拡大ができない場合も多いので、
そういう場合は別のパソコン用サイトで試してみるとよいと思います。

書込番号:14448807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/17 17:50(1年以上前)

ラファアさん
回答頂きありがとうございます。
文字を拡大して試してみたのですが、ダブルタップするともとの大きさに戻ってしまいます(文字が小さくなります)。
大きな字のままで改行されなくて…。何かが悪いのでしょうか…。
SC-05Dと、どちらにするかじっくり考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14448838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/18 08:50(1年以上前)

ダブルタップは「自動拡大」と、「拡大の解除」の操作ですので、ピンチ操作で拡大したあとにやると「拡大解除」の意味になり元のサイズに戻ってしまいます。
最初にダブルタップして、自動拡大した状態で読むか、ピンチ操作で自由に拡大して読むかのどちらかになります。
(どちらの場合でも自動改行されるので横スクロールは不要です)

書込番号:14451584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/18 18:42(1年以上前)

ラファアさんへ
ありがとうございます。
やはりうまく行かなかったのですが(何故か(汗))、iPhoneで自動で改行したり文字を拡大させたりするアプリを見つけたので、SC-03Dを購入したら設定やアプリを勉強したいと思います。
Androidは使ったことがないので使いこなせるかわからないですが楽しみです!
ありがとうございました。

書込番号:14453307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング