『容量が不足していないのに「容量不足」と表示されます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量が不足していないのに「容量不足」と表示されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 HYT45さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

2週間程前から悩まされています。

プリインストールのSPモードメールアプリで容量が不足していると表示されるようになりました。
メールを削除し、アプリも整理し続けているにもかかわらず数件のメール受信で「容量不足」になります。
現在、1件のメールを受信するために2件のメールを削除している状況です。

最初に容量不足の表示がでた頃はメール総数800件程でしたが、現在は400件程です。それでも「容量不足」と表示されます。
システムメモリーも当初空き容量300MB程だったものをメール削除アプリ削除で500MB程に増やしましたがそれでも「容量不足」と表示されます。

また、2,3日前に気付いたのですが
ウイルスバスターの自動アップデートも「空き容量が不足しています」と表示されます。
Pkayストアでアプリをインストールしようとすると電源が落ちることがあります。


画像を見てもらえばわかりますが、アップデートやメール受信をするには十分な空き容量があると思います。
バカげた話ですが、
・メモリの最大容量が減り続けている
・表示されないファイルが溜まリ続けている
のどちらかのように感じます。


docomoのサポートに相談はしていません、
おそらく初期化や端末交換を勧められ、それで治るとしても
初期化では問題の解決とは言えず、また同じ現象が起きないとも言い切れないためです。

現在インストールされているアプリは
ASTRO(アストロ)
ウイルスバスター
ケリ姫
スクリーンキャプチャーショートカット
テザリングON/OFF
フラッシュライト
マッシュドアー
メガネケエス
ゆるロボ
AdobeFlashPlayer11.1
beeCam Easy 連写
Bluetooth Widget
Ino Mail
Pranecal
QRコードスキャナー
QRアドレス
S.A.Protector Helper
ShootingStar
Skype
SmartAppProtectorFree
SwipePad
TweetDeck
Twicca
UNO Free
見えんチャー
乗換案内
天気予報
東京メトロ
です。
設定画面で外部SDカードへ移せるものはすべて移しています。

同じような症状や、解決策をご存じの方がいれば教えていただきたいと思います。

書込番号:14930027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 19:12(1年以上前)

はじめまして。

解決にはならないかもしれませんが、原因が判るかも知れないと思い投稿させていただきます。
自分の持っている物と比べると、『システムメモリー(本体)』の容量が少ないようですね。自分のは、1.42GB未使用/1.97GB全体ということで、550MB位しかシステムメモリー(本体)を使っていません。
同じ画面が出せないので説明しにくいですが、数字だけを見るとシステムメモリー(本体)の容量不足のように思われます。

書込番号:14930636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 13:16(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
確かに関西電力さんが言われるように『システムメモリー(本体)』の容量が少ないように感じますね。

書込番号:14933627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/15 15:15(1年以上前)

機種不明

推測ですが、spモードメールが怪しいです。
キャッシュとかどうでしょうか??

書込番号:14938076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/16 11:27(1年以上前)

初期化は進められるでしょうね。
で経過観察で発生しないとアプリの責任でしたで押し通し、発生したら障害か分からないのでメーカ検査修理に出しましょうと勧められます。

お盆時期。
サムソンならお盆関係ないかもしれませんが、3週間は見ないとダメかと。

端末交換なんてまずしてくれません。

私は今、他の国産機種を使ってますがメモリに加え各種不具合があるにもかかわらず、障害とは認めてもらえません。

docomoにめっちゃ腹立ってます!!

書込番号:14941717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/16 20:38(1年以上前)

SPモードメールは受信BOXのメールを削除してもゴミ箱に移動されて残っているため、ゴミ箱の内容を全削除する必要がありますが、試しておられますか?

書込番号:14943661

ナイスクチコミ!2


スレ主 HYT45さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/17 23:01(1年以上前)

関西電力さん
mochi.roadsterさん
zuki5661さん
Index999さん
ラファアさん
回答ありがとうございます。

>システムメモリ
システムメモリ空き容量は数百MBなのだと思い込んでいたので、お二人の容量の数字を見て驚きました。

ただ、単純な容量不足が原因としても
当初空き容量300MB程で「容量不足」と表示された → 500MB程に増やしたがそれでもメール数件受信で「容量不足」と表示される
この点については疑問が残ります..


>SPモードアプリ
キャッシュ削除、データ削除、アンインストール(これはアンインストールではなくアップデートファイル削除??)
等で40MB程増えましたが、
それでもメール10件程受信すると「容量不足」の表示がでます..
メールはKB単位のものだと思うので不思議です。


>docomoにめっちゃ腹立ってます!!
docomoのサポート関連の不満はよく聞きます
結局自力でなんとかしろって事なんでしょうね。。


>ゴミ箱の内容を全削除する必要があります
もちろんゴミ箱も全削除しています。



いろいろとお答えいただいたのに申し訳ないですが、
あまりも不便だったため、結局初期化しました。
驚いたことに同じアプリ,電話帳,メールを入れ直したにも関わらずシステムメモリの使用容量は現在300MB弱です。
なにかのファイル(キャッシュ?)が溜まっていたという事なのだと思います。
今の所問題はありません。

原因究明はできませんでしたが、症状は回復したということで
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:14948697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング