『プロバイダ契約をしない場合』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロバイダ契約をしない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダ契約をしない場合

2012/10/01 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

設定項目モバイルネットワークのデータ通信はOFFにして「spモード」や「mopera」のプロバイダ契約をしない場合でもパケットの発生があるのでしょうか?

くわしく書くと・・・

SC-03Dを中古で購入し、今まではSIM無しWi-Fiでandloid端末として運用していました。
この度、仕事専用の電話番号が必要となった為この端末を使おうと考えています。

使い方としては
 1)通話がメイン(発信相手の多くはdocomo回線)
 2)iモードのメールアドレスは不要
 3)アプリを使用するのでネット接続は必要だが、外出時はイーモバイル回線のモバイルルーター使用でWi-Fi運用
といったところから、docomoの契約は
 「タイプXiにねん」
 「Xiカケホーダイ」
の組み合わせで「パケホーダイ」などは付けないつもりです。

最初に書いた設定でパケットの発生はないと思ったのですが「使用するアプリによってはパケットが生じるかもしれない」と言われました。

そこで契約前に、このような使い方をしている方が他にいないかと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:15146533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/01 13:45(1年以上前)

結構危険ですね。

おすすめは、050プラスというアプリで、電話番号を持つことができ、固定電話への発信が可能で、月額315円です。

これならパケット通信だけで通話ができるので、ドコモでの契約は必要ないですね。そのかわり、常にルーターとの接続が必須となります。

書込番号:15146559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/10/01 14:08(1年以上前)

回答にならず申し訳有りませんが、自分も偶然同じような考えで、
電話としての機能は残しつつ、wifi繋がる所だけでデータ通信使えば安く抑えられるな!って
悩んでいたのでカキコミさせていただきました。

ドコモショップや、サポートの方にも伺いましたが、聞いた人が詳しい人では無かったのか
「データ通信OFFにしておけば、パケット通信しない筈ですが、絶対とは言えません。」
と正確な回答は得られませんでした。

また、自分はXiスタート割りが適用されており、これはパケット定額プランを契約しないと、このサービスが受けられなくなるとのことでした←こちらはスレ主さんは関係ないですね^^;

ですので、自分は今回とりあえず「Xiパケホーダイ ライト(3GB)4,935円」に変更しました。

Xiパケホーダイダブルも考えたのですが、これは酷過ぎます。
2100円で使えるのは10MBまでで、15MB通信するともう上限いっぱい6,510円です。
こんなプランはLTE端末(スマホ自体に?)に用意すべきプランでは無いと感じました。
スマホであまり使わない月でも10MBはさすがに無理だろ!と・・・・。
だったら、同じ内容でもいいから0円から使えるとか、もう少しパケットの容量見直すとか(2100円で1Gとか)・・・


話が少し変わってしまいましたが、今月はとりあえずライト契約で「データ通信OFFに設定」した状態で、パケットの監視をしてみて、大丈夫そうならまた契約を見直すという状態にしようかと思っております。

ちなみみ自分も実際にパケット契約しないで運用されている方がいらっしゃればお聞きしたいですね。

書込番号:15146614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 14:55(1年以上前)

spモード又はmoperaを契約しなけりゃいいんですよ。基本ネットは、この二つのどちらかを契約しないと駄目なんです。だた!xiカケホーダイは、確か、どちらかを契約しないと駄目だったと思います。スレさんの方法は、私はしていましたけど、仕事の使用の場合、電話オンリーだと相手が何処の携帯会社が解らないし、何処に掛けても無料と錯覚するので、危険ですよ。

書込番号:15146744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 19:34(1年以上前)

返信をお寄せ下さったみなさま、ありがとうございました。

Goodアンサーは、まさに求めていた経験者pleasure_akiさんの
> スレさんの方法は、私はしていましたけど、仕事の・・・
の一文に付けさせて頂きます。
この書き込みがあり安心してDSに行ってきました。

今日のお店の窓口の担当者は、
「spモードやmoperaなどのプロバイダ契約が無いとパケット通信しません。」
とはっきり言ってました。
この前の「アプリによっては・・・」とは別の店舗ですが(笑
この差は何なんでしょう?

他社への通話はFOMAのプランような無料分が無いので注意は必要と思いますが、
知らぬ間にシステムが消費したパケットを支払うのとは違い、
通話で使った分を支払うのは納得できると思います。
とはいえ通話料があまりにも大きい場合はFOMAに機種変更するかもしれませんが(^^;

書込番号:15147665

ナイスクチコミ!1


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/03 10:03(1年以上前)

12の子供にスマホ携帯を持たせています。

通話オンリーで、自宅のみでWi-Fiに接続させて、GMailを使わせています。

spモード、moperaを契約してしまうと、使わなくても、バックグラウンドで接続したり、わからない間にパケットを使う可能性があるため、契約しなければ問題ないと思います。

子供に携帯を持たせて約1年。何ら不具合や問題は出ていません。

書込番号:15154933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/10/04 22:08(1年以上前)

情報感謝いたします。
やはりspモードとモペラを契約しないのが安全なのですね!
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:15161649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング