『着信時にバイブがならない』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時にバイブがならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

着信時にバイブがならない

2013/02/14 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:46件

どなたか教えてください。
マナーモード時にバイブ設定しているのですが着信があってもバイブが
ならなくなりました。そういえばならないなと思っていたので
変化点がわからず故障かホームアプリ系かどっちかわかりません。
皆様に聞いてからドコモショップに行こうと思っています。

□変化点と気付いたこと
@ANDROID4.0にした
AHOMEアプリをNOVA LAUNCHERにした
Bシステム設定→サウンド→バイブ強度設定→全てMAXにした
C充電不足時やバイブ設定時にはバイブがブルルとなるので
 バイブ機能自体は生きてるのかなと思っています
D他の設定もいじってみましたがそれらしい設定がないので
 HOMEアプリかなとおもい、TW LAUNCHERに
 戻したが電話着信にバイブにならず

上記試しましたが何かいい案などありましたら教えてください。

書込番号:15765893

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/15 20:50(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14709881/#14713738

書込番号:15769250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/02/16 23:47(1年以上前)

SCスタナーさん
返答ありがとうございます。
参考にしましたが、現在設定は
「サウンド」→音量、バイブの強度設定、マナーモード共に
全て右側へMAXにしています。
他の要因だと思いますが何かお心当たりありましたら
教えてください。

書込番号:15775229

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 23:58(1年以上前)

セーフモードで起動し、あとから入れたアプリの影響を無くした状態でどうなるかを
確認してみてはどうでしょうか。
(参考) 取扱説明書428頁 「セーフモードの起動方法」
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc03d/SC-03D_J_OP_01.pdf

書込番号:15775281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 00:35(1年以上前)

こんばんは。
音量ボタンで音を小さくしていきマナーモードに切替える方法はどうでしょう?
わたしも同じ症状になりましたが、この方法で直りました。

書込番号:15775464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/02/17 00:50(1年以上前)

SCスタナーさん
返答ありがとうございます。
セーフモードを試してみましたが
バイブはなりませんでした。

書込番号:15775515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/02/17 00:53(1年以上前)

mochi.roadstarさん
返答ありがとうございます。
その方法も試してみましたが
だめでした。
同じ症状の方もいるんですね。
何かが原因なんでしょうが、
アプリとかがバイブにも
影響するんでしょうかねぇ。

書込番号:15775528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 01:16(1年以上前)

ダメでしたか。
ちなみにこの症状は保証期間内でしたらDSで交換してもらえますよ(店舗と対応スタッフによるかもしれませんが)。
わたしは年末にディスプレイの焼付きがおこり、DSで無償交換してもらった端末で同じ症状になりました。
再度同じDSに行き、当該症状を説明しセーフモードでスタッフに確認してもらいましたが、結果故障の判断となり、また交換してくれることになりました。
このDSにはもう在庫がなかったため、在庫持ちのDSに予約をしてもらい、その店舗に出向き1週間後に交換でしたが、交換までの間にこの方法で直りました。マナーモードの不具合は一応直りましたが、店舗で不具合確認済みという事で無償交換してくれました。

書込番号:15775603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/02/18 23:24(1年以上前)

mochi.roadstarさん
返答ありがとうございます。
保証期間も過ぎてしまい、しかも先日携帯保証も解約してしまいました。
皆さんのアドバイスでも治らなかったので
最後の手段!初期化したら治りました。
アプリか何かが影響でバイブもならなくなってしまうのですね。
いつもここのHPはいろいろ教えてくれる方が多いのでありがたいですね。

書込番号:15785074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング