『BlackBerryは英語が苦手でも使いこなせますか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BlackBerryは英語が苦手でも使いこなせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:27件

キーボード付きのスマートフォンが欲しくてBlackBerry9900を検討しております。
というよりこの機種が欲しくて欲しくてたまらないです。
でも私は英語が大っ嫌いで全くできません。(~_~;)
諦めた方がよいでしょうか。?

書込番号:14311353

ナイスクチコミ!1


返信する
netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/19 12:32(1年以上前)

英語はたいして障害にはならないと思いますが、PCに電話が付いたようなものなので、PCが苦手だと苦労することもあると思います。

書込番号:14312898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/20 20:49(1年以上前)

回答ありがとうございました。
英語が出来なくても(全く)
使えるなら安心です。


書込番号:14320138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 00:20(1年以上前)

BBB9900を購入してみての感想なのですが、ブラックベリーの場合、多少は英語の読み書きが出来る人でないときついのではないでしょうか。

特に英語力が必要だなと感じるのは、アプリをApp Worldで選ぶ時です。

アプリの説明が日本語でされているものは、ほとんどありません。

App Worldの仕様もアンドロイドのものより分類が少ないので分かりづらく、また絶対量も少ない割に、無料のものや試用期間があるものが少ないです。

私もまだBBB9900を購入したばかりで日が浅く、間違っているかもしれませんが、有料で購入したアプリはおそらく払い戻しは出来ません。(今、docomoに問い合わせ中^^;)

アプリのレビューもほとんどが英語で書かれており、日本語でレビューを書くと文字化けでもしてしまっているのか、日本語で書かれたレビューを私は見たことがありません。

また日本でブラックベリーを使っている人が少ないせいか、アンドロイド・スマホなら同じような悩みを持つ人がいて、ブログなどで解決法が記載されていたりしますが、ブラックベリーの場合、それもなかなか望めません。

しょうがないので、私はここで質問してます^^;

慣れの問題もあるとは思いますが、少なくとも英語にアレルギーのあるような人は購入は考え直した方がいいと思います。

書込番号:14468084

ナイスクチコミ!1


旅人。さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/22 01:10(1年以上前)

慣れますよ。

大丈夫!!

書込番号:14468275

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/22 10:01(1年以上前)

<また日本でブラックベリーを使っている人が少ないせいか、アンドロイド・スマホなら同じような悩みを持つ人がいて、ブログなどで解決法が記載されていたりしますが、ブラックベリーの場合、それもなかなか望めません。>

いいえ〜、他にも自助グループやユーザーのHPが結構有りますよ。

http://bbfansite.com/wp/

Mixi

http://bbugjp.com/

http://www.rocomotion.jp/main.php




書込番号:14469292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング