『メールの設定について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メールの設定について

2012/04/01 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 utekoさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。楽しみにしていた9900を金曜に購入しました!
ですが、現在メールの設定で困っています。
9700からの機種変です。
gmailのメールは設定完了し、きちんと送受信できるようになったのですが、
blackberry.comのメルアドの設定が上手くできません。
9700で使用していたメルアドをそのまま使用したく、設定しようとしてるのですが、
「メールアドレスまたはパスワードが無効です」という画面がでてきて、
その先に進めません。
メルアドとパスワードは間違っていないと思うのですが、なにか他に原因があるのでしょうか・・・?
最初、Blackberry IDの入力を自分がミスしたのかと思い確認しましたが、
そちらは大丈夫でした。

金曜・土曜と2日間メールの送受信ができていないので、とても困ってます・・・。

書込番号:14375742

ナイスクチコミ!0


返信する
Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 01:27(1年以上前)

私も同様の状況で困りました。

ただ、私の場合には、パスワードなんてありましたっけ?
というレベルでして、完全に記憶がありませんでした。

どうしようもないので、一旦メールアドレスを削除して、
再度同じアドレスで登録しました。
 よっぽどのタイミングで、他の人が同じアドレスの登録
をしない限りは、同じアドレスでの再登録が可能です。

ただし、(i) 一旦削除して (ii) 新規で登録する、事になります
ので、未読のメールは削除される事になります(はずです)。
 私はブラックベリーのアドレスでは、殆ど使用しないので
問題になりませんでした。。。

文章から、それが許される訳ではないと思いますので、残りの
方法としては、

(1)一度、9700に戻して、とりあえず受信する。
(2)その後に9900に移行する。
(3)その際にメールアドレスを一旦削除して
   再登録する。。
 
お役に立てずにすみません。。。

ドコモに質問した方が良いかも知れません。

書込番号:14376007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/01 06:57(1年以上前)

Utekoさん

こんにちは。

一括購入価格はおいくらですか?教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:14376451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 13:21(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、Blackberry Desktop Softwareを利用して、
9780から9900へ環境を移行しました。

「デバイス」→「デバイスを切り替え」

こちらは試されましたか?

ご参考まで。

書込番号:14377752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/01 22:37(1年以上前)

uteko さんへ
メール設定の件、解決されましたか?
私もutekoさんとまったく同じ症状で弱りました。設定の際、最初にGメールを設定したのが、
よくなかったようです。「ガイドブック」27ページに「デバイスの変更」についての説明があります。最初にブラックベリーのメルアドを設定してからでないと不具合となりそうです。

で私の場合はドコモインフォメーションセンターのブラックベリー担当とやりとりしてようやく
解決しました。結局9700も9900も初期化の運命となりました。

インフォメーションセンターへの相談がよいのではないでしょうか。

書込番号:14380032

ナイスクチコミ!2


スレ主 utekoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 22:51(1年以上前)

こんばんわ。お返事がおそくなってしまってすみません。
結果としましては、やはりBlackberry IDを同じものが9900で使用できなかったため、
新しいIDを作成しなおして、新しいメアドに変更しました。


>Ibuprofenさま
以前のIDを削除する方法、早速試みさせていただきました!
が、私の場合はどうしても9700で使用していたID・メアドが削除できず、結局新しいIDを作り直してしまいました(それまでに、10回以上9700と9900をいったりきたり)。
9700にsimを戻したときに、たまっていたメールを読むことが出来たので、全部転送しました。
それでも、移行をしている間に届いたメールは、読めないのもあったかもしれません(あきらめました)
せっかく教えていただいたのにすみませんでした・・

>rankaku_chigeさま
価格については、店頭によって違うそうです。私はドコモポイントを利用したので、あまり正確なお値段を把握してません。申し訳ありません。

>Good Systemさま
はい。Desktop softwareを利用しました。そして10回ほどやりなおしました・・・・。
デバイスの切り替えはうまく行ってる感じで、メール設定以外は問題なかったです。
しかし、blackberry IDとblackberry.comのメアドの設定だけが上手くいかず、本当に何度も何度もsetupし直しました。。そして、あきらめました。。。
ネットでいろいろ移行の方法を検索して、同じように実行しているつもりなのですが、
何かどこか手順が抜けてるのか、、、。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14380121

ナイスクチコミ!0


Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 23:37(1年以上前)

utekoさん,

あまりお役に立てなかったようですね。すみません。

一度セットアップが完了したとの事なので、9900
使い倒してください。
 私は9000→9900なので、まだまだ戸惑う事が
多く、こちらの掲示板には助かっております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:14384608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング