スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
spモードメールや一部のメールアカウントのメールはPUSH配信されて構わないのですが、
パケット通信料節約の為、WiFiでネットにつながっている時のみ、手動で受信したいメールアカウント(Gmail及びHotmailアカウント)があります。
標準のメールクライアントでは、おそらくアカウントごとに自動的に受信するか、手動で受信するかの設定は無理だと思うので、
自動で受信せず、プル型の受信設定が可能なメールクライアントをご存じでしたら教えて下さい。
書込番号:14430501
0点
きょろからすさん
こんにちは。
>プル型の受信設定が可能なメールクライアント
ご希望のものは知らないのですが、メールアカウントのフィルタ設定で
・"メッセージをデバイスに転送する"⇒"ヘッダーのみ受信"
という設定を利用してパケットを節約することもできますよ。
ご参考まで。
書込番号:14430574
1点
明日も快晴さん
ありがとうございます。
さっそく設定を変更したいのですが、BB初心者すぎてメールアカウントのフィルター設定というのがどこにあるのかわかりません。
恐縮ですが、もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?;;
書込番号:14430859
0点
きょろからすさん
・フィルタメニューまでのフロー
セットアップ⇒メールアカウント⇒※アカウントをタップ⇒フィルタ(※パッドの場合、アカウントを選択⇒メニューからフィルタ)
・フィルタの設定フロー
フィルタの追加⇒任意のフィルタ名⇒(注)フィルタを適用するメッセージの選択
⇒アクションのデバイスをメッセージに転送するチェック⇒ヘッダーのみをチェック⇒保存
(注)「新しいメール」を選択すると、細かなアドレス指定などを省けるので、そちらがお勧め。
また、フィルタを適用するメッセージの形態が複数の場合は、別のフィルタを作成します。
ざっくりですが、こんな感じです。
書込番号:14431012
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/18 15:06:00 | |
| 4 | 2018/10/13 16:09:10 | |
| 4 | 2017/10/26 9:25:36 | |
| 23 | 2017/08/13 19:36:29 | |
| 3 | 2017/01/31 10:22:39 | |
| 4 | 2017/02/11 22:09:12 | |
| 1 | 2016/09/04 14:30:11 | |
| 2 | 2016/09/02 12:51:19 | |
| 6 | 2017/07/17 11:32:50 | |
| 9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











