『カメラの画質』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの画質

2012/04/15 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:55件

度々の質問すみません。
カメラの画質についてです。
デジカメは画素数500万もあれば十分と聞きますが実際撮影してみた感じどうでしょうか?荒いですか?
主にFacebookに画像アップするのにカメラ機能利用する予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:14440291

ナイスクチコミ!0


返信する
JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度4 KEEP`EM FLYING 

2012/04/15 21:33(1年以上前)

独特の画像サイズなので編集なしで(回転などさせる必要がない)SNS等に写真をアップできます。画素数も問題ありません。
ただ、オートフォーカスがついていないので、ピンぼけ連発です。性能的には3世代前くらいのカメラだと思います。

書込番号:14441524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 22:05(1年以上前)

別機種

XperiaRayをサブで使っています。
はっきり言って、Blackberryのカメラはだめだめです。
画質も500万画素はあるのですが、それ以上に画像処理ができていないので、
日本の携帯やスマートフォンになれてしまっていると、汚さにびっくりします。
部屋の中ではかなりざらつきます。

また、Blackberry用Facebookアプリでは写真にタイトルだけしかつけることができません。
長い文章はムリです。(できる方法がある場合は教えてほしいです)

一応、部屋の中で結構明るく蛍光灯をつけている時に撮った写真を載せておきますね。
ピントがきていませんね。

書込番号:14441725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/04/15 22:51(1年以上前)

>JA-JAさん
ありがとうございます。
3世代前のカメラと聞くと悩みますね。ドコモのカタログの機能一覧見るとAF搭載されてるようですが実際はついてないのですか?

>じゅんくんさんさん
返信ありがとうございます。
そして写真アップしてくださりありがとうございます。確かにちょっとボケちゃってる感は否めませんが思ったよりひどくなかったです。
Facebookに写真アップするのを重視するとこの機種は選ばない方がいいですかね?

書込番号:14442032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ケーキを室内で。ピントがギリギリ合うくらいまで離しました。

夜景。室内から、窓ガラスに本体の角をくっつけて、手ぶれを少なくしています。

本日夕方。立ち止まり、スナップです。

どうでしょう?!
ひとそれぞれですが、Facebookの使い心地は抜群です。
コメントに「いいね!」できないなど、少し制約がありますが・・・。

コメント内で改行するのも、Shift+Enterではなく、Enterのみで改行してくれますし(笑)

このくらいの写真で良ければ撮ることが可能です。
下手な写真で申し訳ございません。あくまで参考まで。

書込番号:14442156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 23:13(1年以上前)

書き忘れました。
すべて、フラッシュオフです。

書込番号:14442165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/04/15 23:18(1年以上前)

>じゅんくんさんさん
早速のご回答ありがとうございます。
夜景も結構綺麗に撮れるのですね。
Facebookのいいねが出来ないというのは友達の記事にいいねを押せないということですか?

書込番号:14442192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 23:24(1年以上前)

記事には「いいね!」押せます。が、記事にいただいたコメントそれぞれに「いいね!」は押せません。

夜景など、普通は手ぶれのしやすい環境での写真は、Blackberryの方が手ぶれしにくいように思います。
ただ、被写体ぶれは、Xperiaよりぜんぜんだめですね。

BlackberryでFacebook使い出すと、ほかでできなくなってしまうかもしれませんよぉ(^^)

書込番号:14442219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/04/15 23:29(1年以上前)

>じゅんくんさんさん
なるほど、そういうことですね。
ちなみに最初の回答でおっしゃっていたアップした写真にタイトルしかつけられないとのことですが本文を載せられないということですか?
今のガラケーから写真アップする時は専用アドレスに写真添付してメール本文に写真のコメントを入力し載せているのですがそういうことが出来なくなってしまうということでしょうか?

書込番号:14442254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 23:35(1年以上前)

そんなやり方があるんですね!
それだと、大丈夫だと思いますよ。
Blackberry用Facebookアプリ上での話ですので。

Blackberryで撮った写真を表示させ、メニュー→FacebookでかんたんにFacebookアプリが起動して、そこに簡単な文章(100文字くらいかなぁ)を書いて、アップロードって感じです。
メールに添付するよりはかんたんですが、長い文をつけるのであれば、今なさっているやりかたがいいのではないでしょうか。

書込番号:14442276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 23:37(1年以上前)

訂正    メニュー→Facebook   
正しくは  メニュー→送信→Facebook

書込番号:14442289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/04/15 23:39(1年以上前)

>じゅんくんさんさん
アプリからも100文字くらいなら文章載せられるのですね。安心しました。
話を聞いた感じ、使いやすそうだし購入に前向きになってみたいと思います。

書込番号:14442297

ナイスクチコミ!0


nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/16 02:13(1年以上前)

blackberryはAF機能がありません。 が、かわりにEDoFという機能がついているようです。
EDoFは画面全体にピントをあわせるようで、背景など引いた画はキレイに撮れるのですが 、寄りには弱くボケてしまいます。
自分も机の上の食べ物を写真で撮ってて…なんかボケるなーと思ってたのですが、ちょっとカメラを引いたところキレイに撮れたりしました。

BDoFを場合によってはAFととらえることもあるらしく それでカタログではAF搭載ということになってるのでは…
画素的には500万画素あれば普通に使う分にはまったく問題ないと思いますよ。

いずれもこれらのことはblackberryのファンサイトで詳しく書いてあるのでのぞいて見てはどうでしょう。

書込番号:14442747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング