『SPモード&Web』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SPモード&Web』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモード&Web

2012/08/31 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:480件

BBB9700を現在使用しているものです。

この度9900の購入検討をしています。

BBB9900は9700のSPモードの様に受信がリアルタイム(プッシュ)でやってくれるように改善されていますでしょうか?

Webは9700に比べて格段に向上していますでしょうか?

あと、スカイプには対応していますか?


よろしくお願いします。

書込番号:15004178

ナイスクチコミ!0


返信する
P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/01 06:25(1年以上前)

9900もSPモードはかなり優秀だと思います。
リアルタイムで受信できてますよ。

Webは9780から比べてかなり早くなってますが、
他のアンドロイドやiPhoneに比べるとやはり遅いですね。
9700から乗換えなら多分早いと感じると思います。

Skypeは9700の時と状況は変わってないと思います。
これは端末側の問題と言うより、
docomoやRIM側の運用方針やシステム仕様によるものだと思うので
そう簡単にはくるが選らないと思います。
BB版のLineも無料通話には対応していないので、
多分そういった制約があるのだと思います。

以前Skypeの無料通話が出来るらしいアプリを
ダウンロードした事も有りますが、プツプツ切れますし
音も非常に悪く、とても使用に耐えるものでは有りませんでした。


書込番号:15006201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2012/09/03 16:03(1年以上前)

回答ありがとうございます!

なんか9700も私が使ってた時はSPは10分感覚でメール受信だったのが、
今ではリアルタイムのプッシュ受信になってるそうですね!

あと、もう一点質問があるのですが
私はimodeメールは今のスマホでは『imoni』というアプリを使ってるのですが、
BBB9900ではimoni又はそれに変わるアプリや利用方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15017141

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/04 06:36(1年以上前)

imoniで何が出来るのかは知らないので、その辺りを書いてもらえると助かります。
アンドロイドユーザーでは無いので積極的に調べるつもりもありませんが、

9900のSPモードはBB9700で扱うGmailのようにリアルタイム受信できますし、
イチイチ専用アプリを起動しなくてもGmail等他のメールアカウントと同様に
メッセージで一括管理できます。
個人的な意見ですが@Docomoを使う場合は後からアプリを入れる必要は無いと思います。

注意点として絵文字は使用できますがデコメは使えません(見れますが)
この辺は9700を使ったことあるなら説明不要ですかね。

書込番号:15019877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2012/09/04 06:45(1年以上前)

imoniはimodeメールをやり取りするツールなのですが、

私の場合SPモードメールアドレスとimodeメールアドレスの2個を

1つの電話番号に持っているので、SPモードのメールアドレスは普通にBBB9900の

ものを使用する予定なのですが、imodeメールアドレスをどのように運用していこうか

考えています。アンドロイドの時はimoniがあったのですがBBB9700では

imoniは使えないらしいのですが何か方法があれば…と考えています。

書込番号:15019886

ナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/04 12:43(1年以上前)

なるほど、状況は良く解りました。
僕の知る限りではiモードアドレスを
2個BBで運用してる例はないですね。

力になれなくてすみません。

書込番号:15020836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2012/09/09 17:51(1年以上前)

いえいえ、親切に色々お答えくださってありがとうございます!

本日BBB9900の白を購入しました!すごくいいですねっ!

ところでBlackberry messengerをパソコンで使用するソフトってあるんですか?

書込番号:15042733

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/14 12:06(1年以上前)

BBMは端末毎に割り当てられたPINナンバーでBizをかいして通信を行ってたと思いますので、
PCで使ったり他の端末で使ったりは出来ないと思いますよ。

因みに端末ごとのナンバーなので個体が変わると
ナンバーも変わる等面倒な点もあります。
僕の9900も不具合で不動になり、docomoショップで取替えになってますが、
ナンバーはその際に変わってます。
こういった点からも推測しても多分その端末以外から見たりは出来ないと思います。

書込番号:15063455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング