『文字入力がおかしい。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『文字入力がおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力がおかしい。

2013/01/12 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 rescue1985さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。
メールなどで文字入力をする際、シングル・ダブルクォーテーションを表示するのに
alt+KまたはLを押す
と思うのですが、私の変換では「」かっこになってしまいます^^;
他のキーではちゃんとコロンやセミコロンなどが表示されます。

みなさんはどうなのでしょうか?
なにか設定をする必要があるのでしょうか?
それとも故障??

書込番号:15609603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/13 00:50(1年以上前)

こんばんは。

BBの挙動が変なときは、端末の再起動を試してみましょう。

○再起動方法(二通りあります)
・バッテリードアをはずす→バッテリーを一度抜く→バッテリーをはめる
 or
・altキー+文字キー+delキー の三つ同時押し

です。
あれ変だな?ってなったときは、再起動を試みるのが
基本みたいなものなので、試してみてください。

書込番号:15609908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/13 08:25(1年以上前)

「アルファベット」モードで入力すれば、クォーテーションマークに切り替わる筈です。…とても便利な機能ですよね。(笑)

書込番号:15610721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rescue1985さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/13 17:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アルファベット入力にしたところ表示されました。
ということは、クォーテーションマークだけはアルファベット入力にしないといけないということですね^^;

書込番号:15612876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/13 17:55(1年以上前)

>スレ主様

書体は変わりますが、「かっこ」と入力すれば変換候補に上がりますし、日常的に使うのなら、 ' " の方をユーザー辞書に登録してしまってはいかがですか?

書込番号:15613059

ナイスクチコミ!0


スレ主 rescue1985さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/13 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
クォーテーション自体あまり使わないのでこのままでも大丈夫です♪

書込番号:15613154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/13 22:21(1年以上前)

rescue1985さん
こんばんは。

特定の状況でIMが正常に動作しない
ということでは無かったんですね。
勘違いレスしてすみませんでした。

因みに、日本語入力モードでも
Alt+k で 「 が出た後、spaceキーを押して
変換候補を変えれば、 V も入力できますよ。

書込番号:15614373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング