『IphoneにするかBlackBerryにするか、悩んでいます』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『IphoneにするかBlackBerryにするか、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 ぴじさん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの通りなのですが、なかなか決心がつかず悩んでいます。
現在P-04Aを使用しており、機種変更を考えております。

全く違うタイプの機種だとは思うのですが、両方使った事があるよ!という方、そうでなくても使用感等ご存知方にアドバイスを頂けたらと思います。

日頃の使い方と希望を幾つか書かせて頂きます!

・アプリは全く使いません
・メールも殆ど使わず、通話もそこそこ。web閲覧は結構使います。
・携帯特有の便利な機能等は特に必要ないです。自分の携帯がワンセグである事も先日知った位なので。。
・カメラの写りは綺麗だと嬉しいです。
・デコメの送受信をしたい

書いていてらくらくフォンなどでも大丈夫なタイプなのだろうと自分でも思うのですが、BlackBerryのタッチキーとルックスに惹かれています。
逆に今までした事が無かったのでiphoneで写真を撮って加工アプリで色々遊んでみたいという願望もあります。しかしタッチパネルの操作が憂鬱です。

特に伺いたいことは、

1 iphoneのカメラはBlackberryに比べてどれくらい綺麗に写るのか。
2 それぞれの機種の使いやすい良い所、逆に悪い所

Iphoneにするなら次の機種が出るまで待ち、BlackBerryなら9900のホワイトを購入するつもりです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15768689

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/15 18:54(1年以上前)


BlackBerryは日本撤退が報道されていますので検討した方が良いのでは。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/08/news047.html

書込番号:15768774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/15 18:56(1年以上前)

何でいまさらですか。約1年前のです。
液晶の小ささに、不満は無いですか。
もう次期モデルは、出ませんよ。

書込番号:15768778

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴじさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/15 19:10(1年以上前)

9832312e さん、、ご回答ありがとうございます。
ご親切にありがとうございます。
撤退報道に関しては存じ上げており、docomoの方にサービス継続の確認をしているのでそんなにに不安視はしていません。そのサービスがいつまで続くか明確になっていない部分もありますが。。

MiEVさん、ありがとうございます。

そうなんです、本当に今更なのですがやはりルックスが好きで。他に似た製品も見つからないので気になっています。
液晶の小ささに関してもそんなに気にしてはいないです。
今までも十分小さかったので。。

ただ、実際に使われている方で、そうは言っても思ったより画面小さくて使いにくいよ、とか、逆に画面の大きさ優先で物理キーを諦めてiphoneにしたもののやはりタッチパネルは駄目だとか、そのような具体的な事が伺えると嬉しいです!引き続き情報お待ちしております。

書込番号:15768832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/15 19:24(1年以上前)

日本から撤退ですが、先日ニューヨークで、新機種が発表されました。
スマホみたいな全面液晶と、キーボード付きの2機種。
これは、日本に来ません。
スマホで、文字入力時は、液晶にキーボードを出し、ネットをする時は、全面表示の方が、いいと思いますよ。

書込番号:15768894

ナイスクチコミ!0


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/02/15 21:46(1年以上前)

こんにちは。

新製品に関しての報道は情報が錯綜していて、
ブラックベリーのユーザーか否かで、とらまえ方が180度変わります。
わたしはブラックベリーのユーザーですが、今回明るみになった
事実のどこが「撤退」なのか全然わからず、若い方の言葉ですが
オワコン扱いされていることとか、全く何をいっているのか理解できません。

ともあれ、一応手持ちのiPhone4Sと比較してみました。

カメラは9900は接写が弱いです。ルーペをあてがうとなんとかなりますが。
Webに関しては、どの切り口でも、どちらも一長一短です。
画面が小さいから使いにくいことはなく、大きくても意外に使いにくかったり。
直射日光下での画面の見やすさは9900が優れていますが。
どのみちスマートフォンでは、Webの使いやすさは限界があります。
あと、通話品質は9900の圧勝で、iPhone4S(ドコモ回線)はよくありません。
物理キーで電話操作ができるのは、スライド式の端末並みに
通話の開始と終了が明確に操作でき、タッチパネルの頼りなさとは
別次元の安心感があります。

書込番号:15769520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/02/15 22:04(1年以上前)

ぴじさん
まず、始めに頭に入れておいてほしいのは、BB9900は、日本では、昨年の3月に発売されましたが、海外では、2011年5月に発売された端末です。日本では、新機種は半年から1年遅れの発売が普通です。そのため、カメラの性能は現在のiPhone の方が当然上でしょう。
メールについては、BlackBerry ではデコメは使えないようですが、受信は出来るようです。絵文字はスマイルマークのような絵文字が使えるとのこと。(絵文字、デコメは使わないので、またぎきですみません。)
画面については、小さいからといって、使いにくい、不便と感じたことはないです。太陽キラキラの明るい屋外でもハッキリ見えます。画面は、幅があるため細長い画面のiPhoneより、メールは読みやすいですよ。画質は、結構いいです。なかなか綺麗です。
フルタッチは、画面がクルクル縦や横に、動かないようにロックもできますが、画面を動かしたい時、ロックの解除がわずらわしく感じたり。私はこれがいやでした。
BlackBerryのweb画面は、パソコン用の画面が表示されることを付け加えておきます。
BlackBerryとiPhone を使ってみて、どちらが好きか聞かれれば、私はBlackBerryの方が好きです。ただ誰にでもやみくもに勧める訳ではありません。例の騒ぎの後でもありますから。
あまり役にたたないかもしれませんが、少しでも参考になればと思います。

書込番号:15769607

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴじさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/15 23:27(1年以上前)

MiEVさん、再びありがとうございます!

仰られている新しい機種、物理キー搭載モデルが気になっていましたが先日の報道を私もチェックしていたのでとても残念です。「日本語OSでなくてもどうにか使える」という方もいらっしゃいますが、私は購入するなら9900かと思っています。


下僕2さん、ありがとうございます!

先程ブラックカラーへの口コミも拝見させて頂き、とても参考になりました。
web閲覧に関しては主にPCを使うので、多くは求めておらず。。通話品質が上というのは嬉しいです!iphoneもdocomo回線で使用されたとの事なので、BlackBerryそのものの通話品質が良いというのはとても頼りになります。

下僕2さんが仰られている通話の開始と終了が明確に分かる、というのは私も何となく感じていた部分があります。
知人がPRADAPHONEを使用しており、使い始めで不慣れというのもあると思いますが通話終了ボタンを何度も押して切れているかよく確認しているのを見ていたので、物理キーからタッチパネルへのハードルというのは少なからずあるのだな、と思っておりました。
撤退報道に関しては。。事実上撤退、という事になってしまうのでしょうか?
docomoの方と色々お話しましたが、BISに関して、現時点でまだ端末を売っているくらいなので早々にサービスが終了という事は無いです、と伺いました。
カメラも進化したという新機種を使ってみたかったので残念です。。



日の丸弁当さん、ありがとうございます!

仰られている通り、発売から約二年遅れでの購入になる事は念頭に置いておりました。
日頃からハイテクが苦手ですし、最新のものを使いこなす自信がない反面、この二年で色々と他の機種も進化している事も理解しているので尚更悩んでしまいますね。
デコメに関して、情報を頂きありがとうございます。送る事が出来ないのは少し残念です。やはり、iphoneに比べて遊びの要素が少ないからでしょうか?
太陽光の下で画面が見やすいというのは良いですね!今使っている携帯もとても見づらいので、良くなれば嬉しいです。
私がiphoneの購入に一番二の足を踏んでいる理由は、やけに縦長でバランスが悪く見た目が美しくない(このデザインが好みの方もいるとは思いますが。。)、背面のツートンカラーも受け付けない、という点です。
両機種を使用されて、BlackBerryの方がお好きとの事。。ますますBlackBerryに気持ちが傾きます。


書込番号:15770046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5 有限会社メッセージデザイン 

2013/02/16 00:13(1年以上前)

ぴじさん

docomo BlackBerry Bold 9900 ホワイト
SoftBank iPhone 4s ホワイト

の両機種を常時使用しております。

1)に関しては、画質・操作性を含めて
  iPhone の方が圧倒的に良いです。
  プラス、無料を含めアプリがあるので
  BlackBerry Bold 9900 は比較するレベルにはありません。

  カメラ機能・画質を重視するなら
  BlackBerry Bold 9900 は外した方が良いと思います。
  カメラ機能と画質はハッキリ言って時代遅れです。

2)BlackBerry Bold 9900 の良いところは
  通話機能とメール機能だと感じています。
  通話音質は聞き取り易く声も判別できるクリアーな音質です。

  メール機能の充実は右に出る機種は無いと思います。
  但し、デコメ等の日本独特の機能は使えないです。


  iPhone は、流石に完成度の高い OS で安定しています。
  Android のような不安定な部分も無くトラブルもほぼ無いです。

  BlackBerry Bold 9900 の液晶は屋外でも大変見やすいですが
  iPhone の液晶も屋外での視野性は大変良いです。

  web閲覧も、iPhone の圧勝となります。
  液晶の大きさや綺麗さもありますがスピードが明らかに違います。


  両方使用していて
  BlackBerry Bold 9900 では、カメラ機能とweb閲覧は
  する事はありません。

  但し、BlackBerry Bold 9900 は唯一無二の存在なのは確かです。
  割り切って使用するのであれば大変良い機種です。

  1台で、いろいろな事をやりたいのであれば
  iPhone の方が良いかと思います。

書込番号:15770336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


海老庵さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/21 17:20(1年以上前)

iphone4とBB9700を使っています

アプリをあれこれ入れて使いたいなら文句なくiphone。
アプリを見るに相応し画面の大きさです
画面動作も最もさくさくしていて、とても気持ちよく動きます

通話とメールが大半でたまにweb見る、アプリはあんまり使わないなら
断然BBですね
とにかくメールが打ちやすい
また電話も物理キーが割り当ててあるので使いやすい
メールと通話の履歴ならトラックパッドでスルスル動きますから
履歴を探すことも楽ちんです
ただ私自身が見つけられてないのですが、
いわゆるガラケー、iphone、アンドロイドにある「選択削除」が
無いため一つ一つ削除動作をしないといけません。
知らない間に大量のメールが来ていて、それを削除したい場合は
少し不便です(ご存じの方抱いたら教えて下さい)

「比較基準はアプリを使うかどうか」
この一点でしょうね

書込番号:15796675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/21 22:08(1年以上前)

スレ主 様

横から失礼します。海老庵さんお尋ねのメール削除の件です

9900を使っていますが、9700でも操作手順は同様だと思いますので

書き込みました。

メールは基本的にアドレス別の格納、閲覧は出来ず、時系列で表示されますね。

で、このメール(受信メール)の削除方法ですが、私が行っている方法は

受信メール一覧画面で最初に削除したいメールにカーソルを置き(ブルー色)

次に数字キーゼロの左のキー「aA」を押しながら、トラックパットを下げて

いきます。すると連続してメールがブルーになって範囲指定されます。

削除の必要なところまでのメールに行ったら「aA」キーを離し、トラックパットを

押すと「削除」が出てきますので、それをもういちど押すと削除できると思います

ただしこの方法は連続して削除したいメールがある(時系列的に)場合は効率的ですが

飛び飛びのメールでの削除には向きません。

さらに、受信メール一覧画面の時に「Z」キー左横の「alt」キーを押して、アルファベット

の「Oオー」キーを押すと送信メールと電話の履歴一覧が表示されます。これらの削除はさきほど

と同じ方法で行えます(すでにご存じでしたらすみません)

書込番号:15798115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/22 17:45(1年以上前)

iPhoneからブラックベリーに先月機種変更しました。
使い勝手で言えばiPhoneの方がよかったです。
写真は期待しないでください。
ウェブ閲覧はWi-Fiがない限り遅いです‥。Wi-Fiがあればとても早いですが。
デコメは送られてきたものは見られますがこちらからは遅れません‥。
私もアプリはあまり使用しませんが、無料通話を期待してダウンロードしたスカイプやラインは通話サービスはできないです。
タイピングは打ちやすくてさくさくしていて気に入っています。もともとお財布ケータイやワンセグの機能は興味がなかったのでこの機種にしてもとくに不便は感じません。
着信音はiPhoneと違ってMP3ファイルをそのまま使用できるので選択の幅が広がりました。
ダーッと書いてしまいましたが参考になれば幸いです。

書込番号:15801183

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴじさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/02 02:51(1年以上前)



iphoneの良い部分を教えて下さった方もいらっしゃったので、本当に悩みましたが。。購入する機会がこれで最後かもしれないという点と、やはり見た目が好みで最終的にBlackBerryを購入しました。

たくさんアドバイスを頂けたのでとても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:15836512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング