『アラーム音の変更方法』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アラーム音の変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラーム音の変更方法

2013/03/08 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:4件

カレンダーの新規アラームからアラーム設定をしました。
アラーム音を変更したいのですが、方法を教えていただけませんでしょうか。

オプション ⇒ 『選択したプロファイルのサウンド』 ⇒ 『イベント-アラーム』 ⇒ カレンダー  で変更できるのかな?と思ったのですが、違ったようです。。



書込番号:15866590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/03/09 00:16(1年以上前)

こんにちは、書かれている通りやってみましたが、できました。
変更後の保存がされていないとかありませんか?
プロファイル毎にアラーム音や音量が選べるため、設定を標準で行って、
実際のプロファイル設定が別の音量(中)などになっているとか?
確認してみてください。
画面左上のスピーカーのアイコンから「サウンドと通知を変更」からも
同じメニューにたどり着きます。

関係ない内容かもしれませんが、この機種はなじみの薄い、アクティブなプロファイルという
設定があり、理解しないまま設定してしまい、本体設定をサイレントにしてあるのに、
妻からの電話が会議中に鳴り響き、慌てたことがありました.
サウンド設定で、音量をアクティブなプロファイルであれば良かったのですが、8にしてあり、
サイレントでも、鳴ってしまった訳です。
設定が細かく個別で出来るので、案外そおいった設定ミス起きやすいかも。


書込番号:15867030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/09 23:19(1年以上前)

新しい物好きおやじさんへ

こんばんは。ご丁寧な回答ありがとうございました。

再度確認してみました。プロファイルは標準を設定していて
設定内容も標準のプロファイルで編集して保存も出来ていました。

新しい物好きおやじさんがおっしゃってる通り設定の自由度が高くて
色々複雑ですね、きっと他に何かたどり着いていない設定があるのだろうと思います。

もう少し色々と試行錯誤してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15871454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/09 23:36(1年以上前)

新しい物好きおやじさんへ

解決しました!
プロファイルでの設定の問題ではなく、『時計』⇒『時計オプション』⇒『アラーム音』で選択されている曲が優先されているようでした。ここを変更したところ、無事任意の曲に変更することが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:15871539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/03/10 02:00(1年以上前)

いそかわさんへ、設定できたようで、良かったです。
時計のアラームでしたか、勉強になりました。
ブラックベリーの設定って時々、謎解きしてるかと思うことがありますね。
でも、やりたいことが出来たとき、ちょと満足感がありますね。
自分は、このマニアックな設定部分も嫌いじゃないですけどね。(笑)

書込番号:15872184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング