『ブラックベリーのメールが送信できません。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ブラックベリーのメールが送信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

普段からあまり使わないためいつから調子が悪いのかわからないのですが。ブラックベリーのメールが送信できなくなりました。

最初、メールを送信すると、ずっと送信中のマークのままでした。あまりにも長かったため、電源を切り、再送信をすることにしました。
すると、マークは送信中になりました。

しかし、送信先メールには、そのメールが届いておりません。でも、ブラックベリーでは送信済みになっています。

ちなみに、もう1つの携帯からブラックベリーに送ったら、なんと受信はしました。


wi-fi運用だったのですが、3Gで試しても駄目でした。どのように対処したら良いのか教えていただきたいです。
ちなみにネットはできたんです。

   送信   受信  ネット
3G  ×    ○   ○
wifi    ×    ○   ○

っという感じです。何か対処法がありましたらお願いします。

書込番号:16396812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/24 01:15(1年以上前)

私も同様の状態です。
23日23時くらいにメール送信ができないというメッセージがあったため、気が付きました。
何回か試してみたところ、端末上では送信完了しているメールも相手にはまったく届いていないようです。
受信には異常がないように思えますが、ドコモやブラックベリーのサポートに通信障害の情報が無いため、不安です。

書込番号:16397147

ナイスクチコミ!1


スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/07/24 01:19(1年以上前)

多分まったく同じですね!
docomoのサイトに通信障害の通知が書いてないんですよね…

同じ方がいて、安心しました!
対処方はないんですかねー?

書込番号:16397154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/24 01:41(1年以上前)

調べてみると、3月9日にも障害が発生していたんですね。
2日後には回復したみたいです。
その前にも、ちょくちょく発生していたみたいです。
しかも障害の範囲が全体ではなくて、一部に限られているようです。
私は今回初めて気が付いたので、びっくりしました。
とりあえず、今のところはしばらく様子を見てみます。
自分の端末から自分の端末宛にテストメールをして、着信すれば回復の合図になるはずです。
それまでに送ったメールがどうなったかはわからないですけどね。
せめて、いつから障害が発生したのか知りたいですね。

書込番号:16397177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/24 08:44(1年以上前)

回復したみたいですね。
海外のサイトを探したら、監視サイトがありました。
ネッットワークのかなり重い時間帯があったみたいです。
ロイヤル・ベビーの影響かな?

送信したメールは失われたままみたい。

書込番号:16397621

ナイスクチコミ!0


スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/07/24 09:43(1年以上前)

ありがとうございます!!

自分宛に送ったところ無事送信されました。
やはり過去のメールは届かないですね。
今回たまたま気付けたからよかったものの、何かしらの報告は欲しかったですねー


いろいろありがとうございました!

書込番号:16397744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


adnobさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 16:24(1年以上前)

みなさま
2013年7月23日〜24日の障害に関して、ドコモは文書での報告を実施しないと回答してきております。
その「文書では障害報告を実施しない」ことに関するまとめを掲載します。

23日24時過ぎ BlackberryのSPモードメールの障害に気づく。

23日24時30分 ドコモ151の障害担当に電話したところ「23日の21時過ぎくらいからBISの障害が起こっている」の回答。
ドコモは障害は発生しているが「障害情報は出さない」との回答
びっくりです、障害発生から3時間経過していてもドコモは障害情報は文書で出さないそうです!

28日14時   私としてはちょっと困っているので、文面で障害が起こったことを出してほしくて、再度 ドコモ151に電話したが「WEBやメール、手紙を含む文面での障害報告は実施しない」という回答。

「障害は起こっていて、尚且つ連絡時点で3時間程度の障害(障害は21時〜25時付近まで発生している)それでいながら”障害情報” をあげないと言い張ります。

文面での障害報告は実施しないということは障害が起こったことを公表したくないのでしょうか?ドコモさん

書込番号:16412280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 14:00(1年以上前)

今日は4時間遅れでメールが届きました・・・・・。
最近、何かがおかしい!

書込番号:16425440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング