『毎回再起動後の画面表示について…』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『毎回再起動後の画面表示について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

毎回再起動後の画面表示について…

2013/11/25 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:20件

いつもこの口コミを参考にさせて頂いています。

 以下の事象についてお判りになる方、何卒、ご教授お願いします。


 約3カ月前に初めてBBWからアプリ(電源系とメモリ-クリ-ナ-系)をDLし、内容がイマイチと思ったアプリを削除作業したのちに再起動を促す表示が出たので、再起動操作しましたら再起動後に『バックアップファイルは破損しています。可能であれば別のバックアップファイルを作成して再度実行するか、別の復元オプションを選択してください。』と表示される様になってしまいました。(今、現在も)
 PCでBBDesktopSoftwareでのバックアップをしていたので、データ-復元(回復)操作をしましたら…PC上の表示は『完了しました』と表示されたのですが、いざBBを再起動しても上記のメッセ-ジが消えません。日を置いて何回かこの操作を行いましたが直りません。※BBProtectはやってませんでした。(苦笑)
 DSや151に問合せても、『その様な事例(事象)は報告されていませんので回答(対処法)が出来ません。』…特に保存デ-タ-やメ-ルの消去(破損)が無ければ…そのまま使用するか…初期化するか…ですかね。っと、云われました。
 ※このBBはサブ機で、特にデ-タ-等の破損が見られないので、このままにしておこうかと思ったのですが…やはり気になるので、皆様のご意見や対処方などご存知で有りますのならお聞かせください。

 宜しくお願いします。

書込番号:16878538

ナイスクチコミ!0


返信する
totoro007さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 12:35(1年以上前)

一度初期化してから、復元してみてはどうですか?
私も別なメッセージが出た事があり、上記のようにすると、メッセージが出なくなりました。

書込番号:16878685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/25 13:18(1年以上前)

totoro007さん…早速のアドバイス有難うございます!!

やはり初期化ですか!!…初期化した後は、BBID設定⇒ISPメールアカウント⇒BBメールアカウント⇒…っと、購入時に行う設定操作と同様にした後、PCからの復元操作するって事ですよね!?

書込番号:16878836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤苺さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2013/11/25 13:24(1年以上前)

私も初期化して復元するのが、一番早い解決策だと思います。

先日、不具合があり、初期化することになりましたが、BlackBerry Protectのおかげで、
モバイルホットスポットの設定をするだけで、すんなり復元できました。
不具合も、それからは解消されています。

書込番号:16878850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/25 14:51(1年以上前)

赤苺さん…有難うございます!!

totoro007さんと同様、赤苺さんも初期化が一番の解決法(選択)なのですね!!


初期化します!!※初期化後、BBProtectを忘れずにします!!

書込番号:16879111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/26 16:52(1年以上前)

もう初期化してしまったかもしれませんけど。。。

以前、自分も同じ症状に悩まされました。
いろいろ試した結果、、、BlackBerryMessenger周りの設定をすると、再起動後のエラーメッセージが出なくなります。

またメッセージが出るようでしたら、お試しください。

書込番号:16883324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/26 21:22(1年以上前)

ぴ〜〜〜さん…有難うございます!!

遅くなりスミマセンです!


はい!!…先程から初期化し復元操作中です!!
※ぴ〜〜〜さんのクチコミを見る前に操作を始めてしまいました!!
BBMessenger経由と言うやり方も有るのですね!!…勉強になります!!…もし又、同じ様な症状が出ましたら、こちらの対処法もトライしたいと思います!!

皆様、有難うございました!!

書込番号:16884440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/27 09:18(1年以上前)

『解決済み』なのに…
ここに追記していいのか判りませんが…ご教授頂いた対処法を試みた後の報告を…

totoro007さんと赤苺さんの初期化での方法…
改善されませんでした。
ぴ〜〜〜さんのBlackBerry Messenger設定周りでの方法…
初期化したのちにトライしましたが、改善されませんでした。…っと言う事は、端末自体に問題が有る様ですよね!!(苦笑)

お三方、有難うございました!!…DSに修理依頼しに行きます!!
では、失礼します!!

書込番号:16886104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング