『ポケットwifiでの運用について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ポケットwifiでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットwifiでの運用について

2014/11/11 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 kajimaruさん
クチコミ投稿数:9件

docomoでの契約プランをベーシックプランのタイプSS+パケホーダイプラスにしているのですが(ファミリー割引適用)、
月額料金が8000円近くいってしまします。もっと定額におさえたいと考え中です。
タイプSS+パケホーダイシンプルに変更しモバイルデータ通信をオフにし、
OCNモバイルエントリーEM LTEを新規契約しようかと検討しています。
(自宅のケット回線をOCNで契約しているので月額3,496円)

これで大体6,000円ほどに押さえられると思うのですが。。
他になにか月額料金を押さえられる方法があればご教授いただきたいです!

書込番号:18155872

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/11 13:56(1年以上前)

既に黒苺に粘着する意味もないんだろうから
そんな古臭い端末捨てて

y!mobile nexus5にmnpインするとかで
月額3218円〜
https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=EM01L_32G&plan=000263

書込番号:18155903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/11 13:59(1年以上前)

Blackberryでの月額料金を抑える方法を質問しています。

書込番号:18155908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/11 14:38(1年以上前)

SPモード外して通話SMSのみ運用

プラスドコモmvnoで中古ルーターにてWIFIでweb

書込番号:18155989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/11 14:59(1年以上前)

基本はWi-Fi運用(BISは必須)+モバイルWi-Fiルータ or テザリング、だと思います。
パケホーダイシンプルも保険としてつけると安心ですね。

WiMAXは安くて早いです。
例えばRaCouponのHWD15では、月額¥2,350-、本体¥0です。
ただしエリアが限定されるので、事前にTry WiMAXで使い勝手含めチェックをして下さい。
https://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

docomoのモバイルルータが手に入るならば、いわゆる格安SIMカードとの組み合わせも月額料金の絶対額では魅力的です。
BBはBISを通じて通信データを圧縮していますので、使い方にもよりますが月の通信量はそれほど多くないと思います。

蛇足ですが、iモードのメールが不要でしたらSPモードも外せるはずです。

書込番号:18156035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/11 17:41(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/ina128/archives/52103134.html
ここのブログによるとBlackBerry Bold 9900でドコモ系MVNOを使う方法もあるみたいです。

しかしポケットwifi使っても月額6000円は高いですね。
私はドコモ端末+格安SIMで月額500円以内で運用しています。

書込番号:18156417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/11 18:17(1年以上前)

取り敢えず新料金プランしか選べないのでパケホーダイシンプルに変更は無理です。

書込番号:18156514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/11 18:28(1年以上前)

kajimaruさん、こんにちは。わたしも、たったいま同じ気持ちになりました
ブラックベリーはパケットをデータ圧縮されているから、WEBを見る場合はパケット量が少ない。だから料金はやすい。それが当たり前だったので、ここしばらく料金を全く確認していませんでした。
いま確認すると・・・
月額請求料 7,542円 残り2,820円
「なんだこれ? ふざけんな!」ってなりました!
内訳をみてみると、
パケ・ホーダイフラット 5,200円
と、なっています。
パケ・ホーダイ ダブル2で契約していたはずなのに、なぜ?
スレ主さんと同じ状況ですか? この事情に詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:18156555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2014/11/11 20:02(1年以上前)

>取り敢えず新料金プランしか選べないのでパケホーダイシンプルに変更は無理です。

この機種XiではなくてFOMAなので旧プランのパケホーダイシンプル選べますけど・・・。
ただスレ主の希望するタイプSSとの組み合わせは無理です。ベーシックプランならタイプシンプル+パケホーダイシンプル、無料通話1,000円欲しいならタイプSS+パケホーダイダブルになります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_simple/

今後も使うことを考えるとバリュー化したほうが安くなるので、取り敢えずこの辺で機種変(10年以上なら端末代金1,080円)しておいて、新プラン→旧プランに戻せばバリュー化もできますよ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH07D.html?od=02

書込番号:18156886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング