『youtubeモバイル版の不具合』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『youtubeモバイル版の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtubeモバイル版の不具合

2015/01/31 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 nknabooさん
クチコミ投稿数:3件

おとといから、youtubeモバイル版で動画が再生できなくなってしまいました。
(「バッファリング中」が続いたあとにエラーとなってしまいます)
いままで不調だったときには、wifiを接続しなおすか再起動をすれば直っていましたが、今回はどうにも直ってくれず、困ってしまいました。
ちょうどおとといに、youtubeムービー再生の初期設定がflashからHTML5に変わったというニュースが出ていましたが、これがなにか関係しているのでしょうか……
どなたか同じ状態になった方はいらっしゃいますか?

ちなみに、youtubeをPC版に切り替えれば、動画は再生できます。
ならばそれで見ればいいじゃないかという話なのですが、この画面でPC版を操作するのは、どうにも使い勝手が悪いのです……。

書込番号:18424768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/31 14:04(1年以上前)

ある意味で、特殊なガラパゴス端末ですので、販売元のドコモに、ご連絡及び解決方法などのご相談をされることが、吉と思いますがいかがでしょうか。 改善策などの、お話でなくて失礼致しました。

書込番号:18424932

ナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/31 17:30(1年以上前)

9900(OS7.1)、9700(OS6.0)で試してみましたが、両者とも再生できました。OSのバージョン違いで表示こそ異なりますが。

アクセス先は下記2通り試してみました。
http://m.youtube.com
http://m.youtube.com/?client=mv-rim

> ちょうどおとといに、youtubeムービー再生の初期設定がflashからHTML5に変わったというニュースが出ていましたが、これがなにか関係しているのでしょうか……

これ↓ですよね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201501/28/36295.html
タイミング的に無関係とも思えませんが、私の環境からは視聴できています…うーん。

直接ブラウザで上記URLを開いても同じでしょうか?

書込番号:18425582

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknabooさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 23:02(1年以上前)

ニコニコのパパさま
返信ありがとうございます。
そうですよね、ドコモに聞いてみるべきでした。
どうもブラックベリーに関してはドコモの店員さんもあまり詳しくないという思い込みがあるため、それを思いつきもしませんでした。
さきほどメールで問い合わせをし、おそらく週明けにでも返答がもらえるのではと思うので、解決したらまた追記させていただきます。

***

時空堂さま
実際に試してくださって恐縮です。どうもありがとうございます。
貼ってくださった2つのURLを試してみましたが、やはりどちらからも動画を再生できませんでした。
他のyoutube再生アプリをダウンロードしてもみたのですが、やはりダメでした。
しかし、時空堂さんは問題なく視聴できているということは、たんに私の機械が機嫌を損ねているだけの可能性が大きいですね……。
とりあえず、ドコモからの返答を待ってみます。

書込番号:18426883

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/02 11:24(1年以上前)

以前のYouTube再生トラブル時のSolutionをふと思い出しましたのでご参考まで。

1. Opera Miniなど、別ブラウザからのアクセスを試みる
または、
2. 履歴とキャッシュの削除から再起動
https://twitter.com/nosawu/status/303433609413550080?

書込番号:18431756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nknabooさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/03 13:01(1年以上前)

時空堂さま

なおりました……!!
operaからはやはり見られなかったのですが、
履歴とキャッシュに加え、cookieも削除したら動画を視聴することができました。
もう、半分あきらめかけていたところだったのです。本当にありがとうございました。


ちなみに、docomoからの回答は、YoutubeのことはYoutubeに聞いてください、というものでした(もちろんもっと丁重な文章で)。
まあ、それもそうなのですが……
googleのYoutubeヘルプフォーラムを見ていると、同じ状態で困っているという書き込みが多々ありました(しかも皆さん解決策に辿り着けていない感じ)。
ですから、docomoにも私がしたような質問をするかたは多いはずで、対処法もある程度は知っているだろうと思われるのですが、あくまで自社サービスのことしか回答はしないということなのでしょうね。

書込番号:18435138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング