『LTEのシムカードさしてつかえますか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LTEのシムカードさしてつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

LTEのシムカードさしてつかえますか?

2015/03/23 07:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:105件

docomoで契約してるLTEのスマホのシムを抜いてこちらに刺して利用できますか?
シムカードの大きさは変換しなきゃいけなさそうですが。

書込番号:18606810

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/23 07:06(1年以上前)

前に質問されていた輸入端末の場合は「技適マーク」が無ければドコモのSIMカードで通信すると法律違反です。控えて下さい。

書込番号:18606818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/29 15:38(1年以上前)

ドコモショップに行って、SIMをBBB9900に合うものにしてもらい(有料です)、ついでにBISに加入し、パケット通信プラン等を変更してくればいいのでは?

ただし、今現在使っているLTEスマホの方の契約も継続したいという事であれば、docomoのシェアオプション(540円/月)を利用して、SIMを2枚docomoから借りるという方法はいかがでしょうか。

LTEと3Gだとパケット通信プランがどうなるのかなど不明な部分が多々ありますが、一度ドコモショップに行って相談される事をオススメします^^

書込番号:18820502

ナイスクチコミ!0


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2015/05/31 20:53(1年以上前)

こんにちは。
9900をお使いになるなら、これはFOMA端末ですから
LTEの標準SIM(一番大きいサイズ、違うなら変換アダプタ使うか
有償で交換)で使えます。
以前ドコモショップで「けーへん」という言葉を耳にしましたが、契変、
つまり契約変更(Xi契約をFOMA契約にする、要手数料)は必要なく、
むしろわざと9900をXi契約にした、XiでBISつけられた、という過去ログが
確かありました。ちょっと体調悪く十全な応対ができず申し訳ないですが
過去ログのタイトルだけでも見ていけば見つかるかと思います。

Xi端末はほとんどがFOMA契約のSIMでは使えないようですが、逆は
料金はプランにもよりますが、使用は問題ないはずです。
いわゆるMVNOのSIMはほとんどがLTEとあるようにXiですが、FOMA専用機で
使えていますし、お訊ねは機種が不明ですが、9900なら使える、が答えになるでしょう。
クラシックとかパスポートなどのOS10端末についてはコメントを控えます。

書込番号:18827673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング