『BB9900ドコモ終了、どうしたら良いでしょう?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BB9900ドコモ終了、どうしたら良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:155件

すみません過去にも書き込みがありますが、
私はシム解除とかよくわからないのですが、
私の以下環境の場合、どうすれば良いでしょうか?
<私の基本的な運用>
・携帯の運用にお金をかけたくないので、パケ放題は契約せず、Wi-Fiのみでネットする。
・ポケットWi-Fi的なものも持たず、家とか無料Wi-Fiのみでネットする。

<今の環境>
1:iPhone6プラス
ソフトバンクで一括払い購入・契約中、
パケ放題無し、ホワイトプラン、
家族もソフトバンクなので
家族との通話はこのiPhoneを使用

2:BB9900
ドコモで一括払い購入・契約中、
一番安いプランに入っている、
パケ放題無し、BIS入っている、

<今後のBB9900の希望運用>
通話とSMSとWi-Fi下でのネット使用。
その他、良い使い方はあるんでしょうか?
シム解除とかして、他に移るとかも選択肢でしょうか?

すみませんけれどもよろしくお願いします。

書込番号:19844235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/05 16:47(1年以上前)

>通話とSMSとWi-Fi下でのネット使用。

ドコモのキャリアメール(@docomo.ne.jp および @docomo.blackberry.com)を利用されないのであれば、BISがサービス終了しても通話とSMSに関しては現状通りで使えるはずです。
Wi-Fi下でのWebサービスに関しては、下記でまとめて下さっていますので参照して下さい。
http://mobileff.blogspot.jp/2015/08/blackberry-9900mvno-simwifi-blackberryjp.html

>その他、良い使い方はあるんでしょうか?

docomoとSoftbankの二回線の維持は必要ですか?
また、それぞれのキャリアメールはどうでしょうか。

書込番号:19848437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2016/05/05 21:23(1年以上前)

>時空堂さん
情報ありがとうございます。
ドコモキャリアメールは未使用ですので問題ないです。
もともとブラックベリーboldがカッコ良くてドコモ契約しまして9900に乗り換えました、やはりメインは家族通話にも使うソフトバンクiPhoneなのですが、9900も捨てきれず毎月1300円程度で今日まで引っ張っています、9900切るには惜しい機種ですので。
BIS終了後もこのままドコモでずっと行くのと、mvno?にするのと、あと思いつくのは、9900をソフトバンクに契約変更してソフトバンクとして9900使うと2機種持ちで安くなったりするんでしょうか?どれが良いのでしょう?

書込番号:19849232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2016/05/05 21:28(1年以上前)

9900のOSを見ましたら、7.1.0バンドル1091でした、もうバージョンアップできないでしょうか?

書込番号:19849260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/06 16:41(1年以上前)

>毎月1300円程度で今日まで引っ張っています

そうするとBISをオミットすれば月1,000円くらいでしょうか。
まぁリーズナブルな額だと思いますが、この辺りの感覚はそれぞれですよね。

>mvno?にする

MVNOだとデータ通信契約の上にSMSおよび通話オプションをつける形になりますので、docomoでの通話&SMSの契約の方が安価でしょう。例外もあるのかも知れませんが、あいにく私は存じません。

>ソフトバンクとして9900使うと2機種持ちで安くなったりするんでしょうか?

そういった契約は存在するのでしょうか?
通話専用と、データ通信用で二台持ちすると一台で間に合わせるよりもトータルコストが抑えらえる、というのは割と一般的ですが…

どうしても9900を最低料金で使い続けたい、となると思いついたのは…
・9900をSIMロック解除
・現状のiPhoneのSoftBank回線で9900を利用(持込機種変更)
・docomoは解約し、iPhone 6 PlusはWi-Fi下でiPod touchの様にSIM無し運用
ただしこうするとSoftbankのキャリアメールは使えなくなります。SMSで用が足りるなら問題無いかも知れませんが。
また2年契約が切れるタイミングでdocomoの解約をしないと違約金が発生しますのでそこも注意。
何だか妙にテクニカルですね、書いてみたら。

書込番号:19851357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2016/05/07 22:49(1年以上前)

>時空堂さん
丁寧なご説明ありがとうございます!
私的には時空堂さんが最後に書かれた9900シム解除、iPhone機種変更し9900ソフトバンク化、iPhoneはタッチのようにWi-Fiのみで運用、が良い気がします、が、おっしゃる通りi .softbank.jpのメルアドが使えなくなるんですよね?いろんな所に登録してますのでマズイですねえ、しかもこうすると何のためにiPhone買ったんだ?っていうもったいない感じはしますよね、自分のことですけどいったい何がしたいのか、何がベストなのか、携帯を9900のみにするのも近い将来手詰まりになる感もして。やはりBIS抜きでドコモ維持ですかねえ、とりとめなくてすみません。

書込番号:19855706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/17 11:32(1年以上前)

i.softbank.jpのアドレスならimapですのでLogicMailなどのアプリを使えば受信できると思われます。

書込番号:21049652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング