『不具合?』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2011/11/30 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

下記プリインストールされている物について質問です。

■手書きダイアリー
入力した12月分の予定が全て消えた!
12/29〜1/3終日で登録した物は1月分だけ残っている。

■マチキャラ
「処理中です…」の表示のままです。
キャラ選択で違う羊に替えると表示されるのですが、しばらくするとまた「処理中です…」。
あと、「メールが来ている」と嘘をつくこともあります。

■「着せかえ設定中です」が頻繁に表示されてウザイです。
こちらの症状は他の方も書いてますが、対処方法が知りたいです。
(プリインストールされている着せかえを使用してます)

同じような現象が起こる方いますか?
初スマホのため、これってドコモに持って行くレベルなのか分かりません。
ちなみにドコモにもメールで質問してますが、返事はまだありません…

書込番号:13831421

ナイスクチコミ!0


返信する
やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度4

2011/11/30 13:41(1年以上前)

こんにちは。
手書きダイアリーは使用していません。
アンインストールさせろ!とドコモに言っても
無理です。の一言…
羊は買っていきなり抹殺しました。
アンインストールしました。
で、着せ替え設定中〜は自分も良くでます。
不具合らしい不具合ではないのであまり気にはしていません。
でも、前者二項目は不具合かもしれないので
あまり酷いようでしたら店に持ち込むか
ドコモスマフォケア0120045360
12月1日からは151へ問い合わせてみては
いかがでしょうか?!

書込番号:13831564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mimmmさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/01 10:39(1年以上前)

昨日機種変しました。
今朝、画面を着せかえてからずっと
「処理中です・・・」が表示されていて、
ヒツジもいなくなりました。

タスクマネージャーですべてを修了させても
「処理中です・・・」の表示が消えません。。。。

書込番号:13835437

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 12:12(1年以上前)

回答ありがとうございます♪

手書きダイアリーは予定を入れ直したのですが、
今朝また12月分だけ消えました!
やはり不具合のようですね…

書込番号:13835676

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 12:20(1年以上前)

mimmmさん
「処理中です…」の部分を長押しすれば、
削除 or アンインストールができますよ。
私は削除して、別のホーム画面にマチキャラ表示しています。

書込番号:13835697

ナイスクチコミ!1


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度4

2011/12/01 12:24(1年以上前)

mimmmさん
バッテリー外して小さく抜き辛いですがSIMも抜いて再度装着し再起動してみて治らなければ
設定→バックアップと復元→データの初期化
してみては?
それでも同じ症状でるなら店へ申し出て交換なりの対処してもらうと良いでしょう。

書込番号:13835715

ナイスクチコミ!0


mimmmさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/01 14:29(1年以上前)

黒ネ子さん、やまpeeさん

アンインストールできました。
ありがとうございました

書込番号:13836065

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 15:12(1年以上前)

docomoから返答メールがありました。
要約すると
・端末再起動しろ
・それでダメならサードパーティ製アプリケーションの削除
だそうです。
自分ではアプリはEdyとIDしか入れてないんですが、これもダメなのかな?

で、再起動してみました。
■手書きダイアリー
12月1日に予定を登録すると、他の12月予定が全て消えます!
3回試しました。
誰か試してみてください。

書込番号:13836169

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 15:42(1年以上前)

すいません。
原因は12月1日ではなく、予定欄に「&」という文字を入れると消えます。

書込番号:13836241

ナイスクチコミ!1


sayaendouさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 20:16(1年以上前)

12月が消えると困るので、過去の月で試してみました。
数件入力して、「&」を入れてドキドキしながら一覧に戻ったら…
その月だけ全て消えてました。他の月は無事でした。
恐ろしい不具合です。
私も富士通に報告します。
教えて下さってありがとうございました。

書込番号:13837083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 21:34(1年以上前)

sayaendoさん
確認ありがとうございます♪
私の端末だけではないんですね。
docomoからの返信には
「当方でも確認いたしましたが同様の事象は発生いたしませんでした」って・・・
仕事しろよdocomo〜
早く修正してほしいものです。

書込番号:13837430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/01 22:12(1年以上前)

昨日DSでこの機種を操作して来ました
言われている表示が何回も出てましたね。

書込番号:13837625

ナイスクチコミ!0


Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 01:00(1年以上前)

娘がこの機種の購入を考えていますが
皆さんの書き込みを見ると
今回は止めた方が良さそうですね。

F-12Cのアップデートでも不具合があったようですし。
T-01Dも大変でしたね。
富士通は品質管理が出来ないのだろうか。

書込番号:13842148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2011/12/05 22:43(1年以上前)

こんばんは

私も下の娘が就活で使用したいとのことで、4日に機種変したのですが、
アプリからホームに戻る際に必ず「着せかえ設定中です」が出て、これを
消す方法を探していたところ、このクチコミを見つけました。

この表示を消すには、スレ主さんのコメントの「表示を長押し」すれば
よいのでしょうか。

書込番号:13854888

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/06 08:52(1年以上前)

暁のスツーカさん
「処理中です…」は【マチキャラ】のアプリなので長押しで削除できますが、
「着せかえ設定中です」は【きせかえ/壁紙】なので、長押しでは削除できません。

一度【きせかえ/壁紙】を変更すると表示が出なくなると他スレで読んだことがあります。
私は先日のソフトウエアアップデートで表示が出なくなりましたよ♪(今のところは…)

書込番号:13856305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/12/06 19:11(1年以上前)

黒ネ子さま

本日、妻の携帯をこの機種に変更しました。
はやり、きせかえ設定中と出ます。

黒ネ子さまがおっしゃる「先日のアップデート」とは、本体のアップデートでしょうか?それともアプリのアップデートでしょうか?

教えていただければ大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13858122

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒ネ子さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 01:41(1年以上前)

なんきんさん
docomo pallet UIのアップデートです。

書込番号:13859878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2011/12/07 08:10(1年以上前)

黒ネ子さま

おはようございます。

娘に聞いてみたところ、壁紙の変更はしたけど
表示は相変わらず出るとのことでした。

アップデートを行なうことを薦めてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13860268

ナイスクチコミ!0


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度4

2011/12/07 08:18(1年以上前)

その表示出さないようなに
するには、ホーム切り替えしてみては?

書込番号:13860281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/12/07 19:02(1年以上前)

黒ネ子さま

docomo pallet UIのアップデートなんですね。
購入2日目でまったく操作になれていないみたいで、アップデートのことも気づいていないみたいです。

今晩にでも勧めてみますね。

ありがとうございました。

書込番号:13862121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング