スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
以前に電話が途中で切れたり、メールの送受信やネットにつなげなくなる症状が出て、こちらに投稿させていただいた後にドコモショップに持って行き、本体交換をしていただき、様子を見ているのですが、電話が途中で切れるのはなくなりましたが、1日に2、3回電源が落ちます。
電話の直後の時も多いし、何もしてないときも勝手に電源が落ちていることもあります。電源が落ちてしまってることがほとんど、たまに再起動に勝手になることもあります。
タスクマネージャーはドコモショップの方に教えてもらい、意識して確認しています。
F-03Dをお使いの方、どんな感じでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:13998006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入して1、2回しか電源が切れた事はありません。
そんなに頻繁に電源が切れるのはやはり端末の不具合ではないでしょうか?
アプリ同士の相性が悪くて・・・と聞いた事ありますが困りますよね^^;
ドコモショップへ行って見て貰った方が良いと思います。
書込番号:13998061
0点
ゆきみくさん、早速の返信ありがとうございます(^-^)
今で買って1ヶ月、本体交換してもらって二週間ほどですが、交換前は電源が落ちることはほとんどなかったように思うんですが、交換後は頻繁です。
アプリも一般的なものしか入れてないつもりなんですが、一度アプリもアンインストールして様子見た方がいいのかもしれないですね。
書込番号:13998159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頻繁に電源が落ちるのは普通ではありませんので、
早めにドコモショップに持っていって、交換してもらうことをおすすめします。
書込番号:13998289
0点
SCスタナーさん
返信ありがとうございます。
さっき本体交換前には入れていなかったアプリ削除しました。
しばらく様子見て変わらないようであればドコモショップに持って行きます。
書込番号:13998487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要らない?アプリを消されたのに何ですが、リブートロガーと言うアプリがあります。
DSに行って、口で言っても何でしょうから証拠として見せるのには、最適かと思います。
(信じてくれるかは、店員次第ですが言うよりは確実かと思います。)
https://market.android.com/details?id=be.watana.rebootlogger&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImJlLndhdGFuYS5yZWJvb3Rsb2dnZXIiXQ..
書込番号:13998617
1点
そうですかぁ。まだ交換して貰って日が浅いですね!
交換して貰う前の機種でも今と同じアプリを入れていたのでしょうか?
もし入れていたのならその時は今回の不具合は生じてなかったようなので
やはり端末が原因だと思いますね^^;
私もメールで不具合が起きているのでドコモショップへ行ってみようと思います。
お互い不具合が改善されると良いですね^^
書込番号:13998974
0点
望見者さん、ありがとうございます。
早速インストールしました。
しばらく様子をみてみます。
書込番号:13999209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DSに「交換前は電源は落ちませんでした。こういう状態では困ります。落ちないようにしてくれ!」
と直球で言われたほうがいいですよ。早めにいかれた方が良いです。
書込番号:14004701
1点
私も交換してから電源がいきなり落ちたり、勝手に再起動したり
起こるようになりました。
12/1に購入→通話が頻繁に途切れるため12/25に本体交換→現在に至るのですが
寝ている時に突然電源が落ちたり(シャットダウンする時のバイブで夜中に目が覚めた)
何もしてないのに再起動画面が出てたり
1日に何回、というわけではないのですが、以前こんなことなかったので
驚いています
あと、交換してからよく起こるのが
タスクバー右端に表示される時計がよくずれます。
自動受信にしてるのに。
待受画面に表示される時計も遅れることがあり、
この間それに気づかず約束の時間に遅れそうになりました。
皆様はこんな現象ありますか??
書込番号:14106539
0点
私の妻がこの機種を使ってて、頻繁に落ちます。
電源がまったく入らない状態に陥ったので、ドコモショップに持ち込みました。
バッテリーに負荷がかかると、バッテリーがロックされ電源が入らなくなるそうで、
落ちる原因もバッテリー負荷ではないかとのことでした。
詳しい調査をするなら2週間かかると言われたので、とりあえず様子見ということでひきあげましたが・・・
書込番号:14125368
1点
やはり、同じ現象が多くの方に発生しているのですね(*_*)
私も、発売の翌日にこの機種に変更しました。
しかし、2ヶ月余り使用してスマートホンの機能(スペックの低さ)に愕然としています。
ここに記載されている現象が、同様に発生しています。(この機種だけなのでしょうか?)
メモリー不足に悩まされ、電源が勝手に落ちていて息子の指摘で判明するなど、品質に大きな問題を抱えていますね・・・。
特に、通話中に電源が落ちた時は唖然としました。
ドコモショップで相談した結果、システムの初期化で現在に至っています。
ある程度謝罪され親身に対応されますが、結局、納得出来る改善策は現在はされませんね。
「docomo」さんの真摯な対応を期待している自分が「バカ」なのでしょうか。
この機種をお持ちの方で同様の症状があれば、ドコモショップに相談に行ってください。
改善されることを望みます。でも、メモリー不足は無理ですね・・・。
「購入して失敗しました(~_~メ)」
書込番号:14145771
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/12 15:03:36 | |
| 1 | 2016/09/03 7:41:57 | |
| 4 | 2015/02/04 0:09:49 | |
| 6 | 2013/12/16 6:58:00 | |
| 7 | 2013/12/07 20:26:55 | |
| 3 | 2013/04/22 13:01:20 | |
| 2 | 2013/04/20 19:01:56 | |
| 1 | 2013/04/02 12:00:32 | |
| 2 | 2013/11/14 1:09:59 | |
| 1 | 2013/02/08 21:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










