『SH-01DかT-01Dで迷ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01DかT-01Dで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-01DかT-01Dで迷ってます。

2011/11/10 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:24件

初のスマホ購入に向けて、毎日のようにカタログを眺めてるのですが優柔不断で悩み中です。
好みによると思いますが、皆様はSH-01DとT-01Dはどちらに魅力を感じますか?また、どこに魅力を感じたかお聞きできたらと思います。

私は画面の大きさや通信速度やデザインでSH-01Dに気持ちは傾いてます。
寝ながらネットしたり、通勤時の往復にネットを見る程度の使用なんですが。

画質に関してはSH-01DもT-01Dもたいして変わらないような気はするのですが、実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:13747247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/10 16:35(1年以上前)

私はarcを使用しているので購入はしないですが、この2機種はよく似ているスペックですね。
通信速度に関しては、どちらもそれほど違いは感じないかと思います。
場所や時間帯にもよりますが、14Mでも3Mくらいです。
画面の大きさが一番の比較になるのかなと。
シャープは4.5インチですので、片手での操作はしんどいかもしれません。
決め手としては2台の実機を触ってみて、
画面の見やすさ、タッチパネルの反応、持ちやすさなどを比べてみるのがいいと思います。

書込番号:13747628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/10 18:18(1年以上前)

先日、スマホラウンジで触って来ました。

T-01Dは
内蔵ストレージ
合計4.30GB ですが
システムメモリは
合計504MB となってました。
ちなみに
SH-01DはROM 2GB の内
1.12GB でしたので、
アプリをいっぱいダウンロードしたいなら断然シャープですね。

今回の冬春モデルから富士通東芝のスマホにもシャープ並みに伝言メモ機能が付きましたね。

赤外線通信は富士通東芝のは F-12C、T-01C 同様にアドレス交換だけみたいでした。
( 違ってたらゴメンなさい )
シャープのはガラケーと写真やiモーションのやり取りも可能です。
おサイフケータイマーク同士を合わせてのiC通信も出来ます。

私自身 SH-12C ユーザーですが SH-01D は液晶大きいなぁと思いました。
但し、液晶がセンターではなく下にズレたデザインなので違和感がありました。
物理キーが本体の下端にあり押し辛いなとも感じました。

書込番号:13747979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/10 22:43(1年以上前)

二塁打王さん・ソニフェチさん、ありがとうございます!
おっしゃるように通信速度はあまり気にしない方が良さそうですね。
しかし、私自身、SH-01Dの画面の大きさに魅力を感じてましたが、片手で使いにくそうなのは予想外でした。
また、SH-01Dの物理キーの位置も要確認ですね。

実際に触れてみるのが一番良さそうですね。
どちらも一長一短あると思うので、後悔しないスマホ選びをしたいと思います。

書込番号:13749186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/11 05:40(1年以上前)

本体の大きさ(高さ×幅×厚さ)は、
  SH-01D 約128×65×9.7mm
  T-01D  約129×64×8.8mm
で、あまり変わらないので、どちらも片手だけで操作するのは難しいと思います。

シャープのスマートフォンは、携帯から初めて移行する人にとって使いやすい
(ソフトウェアの面で)気配りの利いた作りになっています。
バッテリーの持ち(容量と省電力機能)も、シャープの端末のほうが良いと思います。
品質(不具合の少なさ)も、シャープの端末のほうが良いと思います。

SH-01Dは、3D表示に対応しているので、来年のオリンピック3D放送を見る
といった楽しみも持てたりします。

シャープのSH-01Dがおすすめです。

書込番号:13750293

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/11 23:26(1年以上前)

イヤフォンでの音質や細かい機能はT-01Dの方が全然いいと思いますよ。

書込番号:13753844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/12 21:04(1年以上前)

SCスタナーさん・ケンツケンツさん貴重なご意見をありがとうございます!

SH-01DもT-01Dも私にとって、大変魅力的なニ台なので発売後のレビュー等も見て、どちらにするか決めたいと思います。

書込番号:13757706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/14 14:29(1年以上前)

先程、スマホラウンジで実機に触れてきました。
SH-01DとT-01Dを触り比べてきましたが、画面が大きい分SH-01Dの物理キーは下方にあるため、押しづらい感じでしたが、初スマホなので、こんなもんかなぁって思ってしまいます。

店員さん曰く、画質はT-01Dの方が綺麗との事でしたが個人的な主観では極端な差はなさそうでした。
また、SH-01Dの方がT-01Dよりガラケーに近いらしく、初スマホならSH-01Dがオススメと言われてました。
CPUはT-01Dが大きいのですが、サクサク感はSH-01Dが良いような感じでした。
やはり、通信速度が関係してるようです。

総合的にみて、SH-01Dを購入したいと思います。

書込番号:13765198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/14 23:30(1年以上前)

先日、
スマホラウンジの T-01D の
システムメモリは
合計504MB となってました。
と書き込みましたが、
今日、
量販店( ソフマップ神戸店 )で触ったホットモックは
合計0.98GB となってました。

書込番号:13767418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング