『カラー選び』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カラー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラー選び

2011/11/28 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

初スマホで悩んでいます。
今はF01Bを使っていて、ここ数年富士通のガラケーを使っています。
アローズも迷ったのですがクロッシーの恩恵を受けられないので初めて富士通以外の機種にしようと思ったのですがカラーで迷っています。
ケースをつけるつもりなので無難に白を…と思ったのですが、サイドにシルバーのライン?がはいってますよね。
あれは使用しているうちにメッキがはげてくるんでしょうか?
富士通製品はいつもメッキが早い段階からはげてきて汚くなる気がします(あくまでも個人的な意見です)
シャープの製品も変わらずそうなのかなと思い、黒の方がいいのかなと考えています。
少し場違いな心配かもしれませんがアドバイス、回答いただけると助かります!

書込番号:13822499

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 09:24(1年以上前)

仰るように富士通のガラケーに限らず端末の四隅とかで使用されているメッキは剥がれやすい、と思います。
申し訳ありませんが、SH-01Dのモックを全く確認していないのでわかりません。
しかしご指摘のようであれば、剥がれることがあると考えられますよね。

ケースも何も付けずにずっと扱っていたら塗装などが剥げて汚いということがあると思われますが、背面や側面を保護するシリコンケースを装着すれば完璧とはいいませんがまあまあいいんじゃないかなあ、と思いました。

youtubeの動画でシリコンケースのCMみたいなもの(コクヨサプライとか)があると思いますので、見れば雰囲気が確認できることでしょう。

私が端末の色を選ぶときは、これも他の方のレスで書いたのですが、ケースの色を決めてからにしています。
まあ、だいたいケースが黒かクリアになってしまうのですが・・・。
そこのスレでは、ケースがどの色でも合うように端末を黒(あるいは白)という方が多かったようですね。

これも誰かのスレにも書きましたが、ケースつけたままで卓上ホルダで充電というのをいちいち外さないとできないと思いますので、そこだけ注意すればよいのではないかと思います。

端末の人気があって売れれば自ずとケースもバラエティーに富むと思いますから、上記のような不便が解消されるしケースを気分で取り替える男性で言えばネクタイのような楽しみも増えると思います。そうであるといいですね。

書込番号:13822690

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/28 10:00(1年以上前)

まだ誰も使ったことが無いのでわからないでしょうけど、少なくとも
メッキ加工されているものであれば剥がれてくることはあると思います。

私はarcですが、よく接触するmicroUSB端子の付近なんか結構剥がれましたよ。
(端末交換で今はピカピカになりましたけど・・・)

デザイン性は損なわれますが、気になるようならケースやカバーでの保護を
しても良いのではないでしょうか(^^)

書込番号:13822770

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 16:32(1年以上前)

ケースについては、参考までに選び方と種類を貼っておきます。

http://www.datacider.com/2159.php

http://www.datacider.com/8024.php

書込番号:13823756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング