


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
初スマホで悩んでいます。
今はF01Bを使っていて、ここ数年富士通のガラケーを使っています。
アローズも迷ったのですがクロッシーの恩恵を受けられないので初めて富士通以外の機種にしようと思ったのですがカラーで迷っています。
ケースをつけるつもりなので無難に白を…と思ったのですが、サイドにシルバーのライン?がはいってますよね。
あれは使用しているうちにメッキがはげてくるんでしょうか?
富士通製品はいつもメッキが早い段階からはげてきて汚くなる気がします(あくまでも個人的な意見です)
シャープの製品も変わらずそうなのかなと思い、黒の方がいいのかなと考えています。
少し場違いな心配かもしれませんがアドバイス、回答いただけると助かります!
書込番号:13822499
1点

仰るように富士通のガラケーに限らず端末の四隅とかで使用されているメッキは剥がれやすい、と思います。
申し訳ありませんが、SH-01Dのモックを全く確認していないのでわかりません。
しかしご指摘のようであれば、剥がれることがあると考えられますよね。
ケースも何も付けずにずっと扱っていたら塗装などが剥げて汚いということがあると思われますが、背面や側面を保護するシリコンケースを装着すれば完璧とはいいませんがまあまあいいんじゃないかなあ、と思いました。
youtubeの動画でシリコンケースのCMみたいなもの(コクヨサプライとか)があると思いますので、見れば雰囲気が確認できることでしょう。
私が端末の色を選ぶときは、これも他の方のレスで書いたのですが、ケースの色を決めてからにしています。
まあ、だいたいケースが黒かクリアになってしまうのですが・・・。
そこのスレでは、ケースがどの色でも合うように端末を黒(あるいは白)という方が多かったようですね。
これも誰かのスレにも書きましたが、ケースつけたままで卓上ホルダで充電というのをいちいち外さないとできないと思いますので、そこだけ注意すればよいのではないかと思います。
端末の人気があって売れれば自ずとケースもバラエティーに富むと思いますから、上記のような不便が解消されるしケースを気分で取り替える男性で言えばネクタイのような楽しみも増えると思います。そうであるといいですね。
書込番号:13822690
1点

まだ誰も使ったことが無いのでわからないでしょうけど、少なくとも
メッキ加工されているものであれば剥がれてくることはあると思います。
私はarcですが、よく接触するmicroUSB端子の付近なんか結構剥がれましたよ。
(端末交換で今はピカピカになりましたけど・・・)
デザイン性は損なわれますが、気になるようならケースやカバーでの保護を
しても良いのではないでしょうか(^^)
書込番号:13822770
0点

ケースについては、参考までに選び方と種類を貼っておきます。
http://www.datacider.com/2159.php
http://www.datacider.com/8024.php
書込番号:13823756
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





