『本体とカバーの組み合わせ教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体とカバーの組み合わせ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体とカバーの組み合わせ教えてください

2011/12/02 04:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:309件

みなさんの本体とカバーの組み合わせを参考にしたいので教えてください。
写真をUPしていただけると有り難いです。

カバーを着けた状態でUSB端子のキャップが開け難そうに感じたのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:13838619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:309件

2011/12/04 14:08(1年以上前)

カバーを付けた感想を教えていただけませんか?

気になっているので教えてください。

書込番号:13848566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/12/05 14:59(1年以上前)

別機種

カバーと充電の仕方例

カバーの件ですが、私も初スマホでしたので、どうしたらよいのか量販店やこちらのサイトを見たり、知人にきいたりしました。

たまたま機種発売前にシリコンカバーがありましたので購入しました。予備として先日、ソフトカバー(ポリカーボネイト製)も買いました。

やはり、シリコンカバーをつけていると充電できませんので、カバーは外して充電しています。但し、私の場合はネックストラップの先端部分にシリコンカバーに通し、スマホに取り付けました。充電する時に画像のようにシリコンカバーを外してなんとか充電できます。

シリコンカバーはやはり、埃がついたりしますので、傷んだらソフトケースに交換しようと考えています。何も付けないとスマホを落としてしまいそうでしたので、カバーとストラップも付けています。ネックストラップの先端にはイズミヤで売っていた代替えできそうな紐で長さを調整して使っています。
今の所、シリコンカバーは持った感じは柔らかく、滑りにくく、またアレンジしたストラップもよいと思っています。結構自分でも気にいってます。

更に画面シールを張っていても、画面の傷つきが心配ですので、レザーケースなども考えました。ですが、発売したてでない事、また適当な物があってもややこの機種の方が微妙に大きいく、シリコンカバーしたままで入りそうにない事など、どこの量販店(5件)でも適当な物がありませんでした。
文房具屋で手帳カバー等が代替えにならないか探しましたがありませんでした。

再度別の量販店で、カメラケース等見て回っていた所、エレコム製の電子辞書ケースがありましたので購入しました(約1200円)。これならシリコンカバーをつけたままでも入り、サイズもピッタリでした。カバーの事等で、結構時間を割いてしまったので、しばらくはこのような使い方で様子みようと考えています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:13853005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2011/12/05 21:49(1年以上前)

>ウチジンさん

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり、卓上ホルダーですかね?
でも、毎日カバーを取るのは面倒ではないですか?
USBで充電もキャップを取らなくてはいけないので面倒ですよね?
カバー無しでいこうか検討中です。

シリコンカバーを付けた状態もイメージしたいので写真お願いしてもよろしいですか?

書込番号:13854554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング