『至急ご回答お願いします><アダプタについてです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急ご回答お願いします><アダプタについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:18件


至急のご回答をどうかお願いいたします。

今回、auからDocomoにこの機種にMNPするのですが、
ACアダプタはauの従来のスマホのもので使用できますか?

スマホの差し込み口はmicroUSBでauもDocomoも同なので問題ないですよね?
この機種の取扱説明書も目を通しました。
アダプタの取扱にて、

「AC100V」

くらいにしか、注記がなく、

私がもっているACアダプタは
入力AC100V〜240V
出力DC5.0V 1.0A
と記載されています。

また、同様にポケットチャージャーも使いまわしたいと考えているのですが可能でしょうか?

サポートされていないものを使用していて故障しても自己責任と聞くので、少し不安になっています。

明日にでも変えようと思っているので、
できれば早い回答の方お待ちしてます。

書込番号:13845589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/03 21:22(1年以上前)

ガラケーならソフトバンクとドコモが同じ電源で可能でしたが、今回の場合はわかりません。
何かと不具合のあるスマホは、そのメーカーの、そのキャリアのものを使用した方がいあと思います。

書込番号:13845727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/03 21:44(1年以上前)

au→docomoだから違うけど、IS05とdocomoのACアダプタ+USBケーブルで試したときは
充電できなかったよ。

逆はできるのかな?

書込番号:13845839

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/12/04 08:34(1年以上前)

出来るか出来ないかは試してみないとわかりませんが、壊れることは無いと思いますよ。
(電圧が5Vと表記されているなら)

まずはやってみて、ダメならそのとき考えれば良いのでは(^_^)

書込番号:13847528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/04 11:44(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

今仕事の昼休憩のため時間なく
一人一人にお礼返せず申し訳ありません。

auお客様サポートで問い合わせところ、まったく参考にならない対応でした。
『仕様が違います』
しかわからないらしく、所詮アルバイトかなんだか、マニュアルを読むだけの回答なんだなと感じました。

とりあえず今日夕方には変えるので試してみてだめならだめで新しいの買いたいと思います。

書込番号:13848095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/04 12:31(1年以上前)

docomoに電話(0120-800-000)で聞いてみてはどうでしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html

書込番号:13848263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング