『車載用のテレビやナビとして使用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車載用のテレビやナビとして使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

車載用のテレビやナビとして使用

2011/12/17 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:46件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

アナログ放送終了後、車でテレビが見れない状態になっていました。機種変更前のLYNX 3Dを頑張って代替して使ってみていたものの、丸いデザインと重心の関係からか固定がしっかり出来ない悩みがありました。強力吸盤タイプでの固定ですが。  

SH-01Dは角張ったデザインとその薄さのおかげで非常に安定感あります。何よりも画面サイズが4.5インチになってとても見易く、音声もクリアに大きめの音で聞こえて快適です。

それからカーナビとしてはナビのアプリがかなり使えるので、お金を出してカーナビを買おうという気がほとんどおこりません。

あと、ワンセグは大抵は横画面で見ると思いますので、アンテナの位置がちょうど良いです。何故か縦画面用に固定されてしまっているタイプのスマフォもあるみたいですから。

色々な使い道があるので満足してます。

書込番号:13904343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件

2011/12/17 14:55(1年以上前)

私も車がアナログテレビであったためこれを機に、このスマフォを検討中です。
カーオーディオの音源としても使いたいです。
固定用のアダプターでシガレット電源とFMトランスミッター機能を持つもの探しています。
スレ主さんはどのような接続でしょうか。

書込番号:13904465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/17 15:29(1年以上前)

熱中将1さん、こんにちは。

FMトランスミッターでの接続とかはしてなくて、単独でシガレット電源繋いでるだけなんです。

車のオーディオに繋がったら楽しそうですね。

書込番号:13904579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/17 18:13(1年以上前)

私はこれを使っています。

かなり便利だと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/car_option/drive_cradle/index.html

書込番号:13905174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/18 15:10(1年以上前)

自分が考えているのは、標準の充電ホルダーを別途で買いシガーソケット用のFOMA用充電器と繋ぎ
ホルダーを両面テープで見やすい位置に固定、SD−01Dはイヤホンジャックが開いたままになっているので
イヤホンジャックタイプのFMトランスミッターを接続すると、充電しながらナビにもなり
オーディオプレーヤーにもできるのでは?と考えているのですが、みなさまどう思われますか?

書込番号:13909496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/19 21:46(1年以上前)

提案した立場として、実際に各パーツを購入して実際に取り付けてみました。
結論として、実際に充電しながらナビも見れますし、オーディオプレイヤーとしても使えます。
(Bluetoothのタイプによっては、FMトランスミッターを使わずBluetoothで音楽を聴く事も可能ですが)
問題点としては、カバーつけたままホルダーに入らないのでつけている場合は外さないといけない(他の方がやられているような削る方法もあるようですが、自己責任なのであえて除外)
冬場なら問題なさそうですが、夏場は一般的なナビを設置する場所では直射日光が怖い。
といったところでしょうか。

書込番号:13915818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/19 21:56(1年以上前)

キランバさん、凄い行動力ですね。

いい感じですね。
そう言えば、イヤホンジャックタイプのカーステ接続キットを持ってました。

それ使って繋いでみます。

書込番号:13915879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング