スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
今まではiPod TouchとポケットWi-Fiを使っており、
この機種が初スマホです。
表題のようにウェブブラウザで、文字にアンダーバーでリンクが
張ってあったりする所をタッチするときに、かなり上のほうで
タッチしても反応します。
■■■■■
たとえば「ここをクリック」←ふつうは文字上だけだと思いますが、
この上の■の範囲を押してもリンク先が開けてしまいます。
タッチペンでピンポイントで押してみても同じなので、
押す場所は間違っていないようです。
今のところ確認できているのは、Androidの標準ブラウザとSlepnirです。
今までのiPodはそんなことはなく、Androidスマホはこれが初なので、
この状態が正常なのかがわかりません。
他の方の個体はいかがでしょうか?
回答頂けると助かります。
書込番号:13916159
0点
自分のもそんな感じです。
リンク近くの文字をコピペしたいのに、リンクを押してしまうことになるので不便ですね。
まぁ、適当に押しても「リンクを押す」と言う事を最優先するように出来ているのかなと解釈してます。
書込番号:13916768 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私も似たような症状で12日にドコモショップ練馬駅前店に行っています。
私の場合はUSB端子で充電中に操作すると更にひどくなります。
ドコモではこの現象をその時点で複数認知していると言っていました。ソフトウェアの不具合らしく早急に対応するとの事でした。
レグザにも出ているそうです。
書込番号:13919004 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
takayoshi2003さん、Photoshopperさんご回答有難うございます。
自分だけでなく、他の方の個体も同様のようですね。
Photoshopperさんの言われるように不具合としてドコモで
認知してもらえているのなら、(押し間違いが多くて意外と使いづらいですが…)
アップデートを待ちたいと思います。
書込番号:13921085
0点
追伸
あまりにもずれているなら交換もしてくれるみたいですよ。
とりあえず一度はドコモショップに行かれた方が良いかと思います。
私は常時ではないのでそのままですが。
書込番号:13921510 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Photoshopperさん、追加情報有難うございます。
そうですね、週末にでも一度ドコモショップへ
持っていこうかと思います。
その際、何か追加情報あればここで書かせて頂きますね。
書込番号:13925287
1点
もう誰も見ていないかもしれませんが…。
週末は多忙だったため、本日ドコモショップへ
持って行ってみてもらいました。
結果、ショップの個体でも同じようにタッチ位置がずれており、
店員の方に不具合であることを確認してもらえ、不具合報告を
あげて頂けることになりました。
この辺の報告がたまったら、シャープさんのほうで
ソフト修正に取り組んでくれる、ということなのであとは気長に待つことにしました。
動画、音楽の「ガガガ」もそうですが、こちらも
一日も早くソフト修正して頂けることを期待します。
この質問に回答頂きました方々、有難うございました。
書込番号:13944666
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/15 22:07:23 | |
| 10 | 2015/06/18 14:02:44 | |
| 2 | 2015/05/28 21:52:45 | |
| 13 | 2014/12/06 21:42:14 | |
| 2 | 2014/11/07 14:06:07 | |
| 13 | 2014/09/10 13:13:45 | |
| 5 | 2014/06/22 22:06:42 | |
| 4 | 2014/05/24 15:33:45 | |
| 2 | 2014/09/26 18:49:43 | |
| 2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










