『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2011/12/20 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:11件

皆さんは、液晶保護フィルムうまくはれていますか??
自分は、SH-01D購入後、すぐに気泡が入らないタイプのフィルムを購入。
早速、家で作業

・・・が気泡が入ってしまった(涙)
しかし、本体カバーを購入した時に保護フィルムがついていたので再度チャレンジ!
今度は、ホコリが・・・

不器用な私は、貼れないと自信が確信に変わりました(涙)
しかし、どうしても諦めきれず色々とネット検索をしていたところ救世主が現れました!!
救世主とは、 <ヨドバシカメラ秋葉原店>

なんと有料ながらフィルム貼りサービスがあると聞き、すぐ行ってきました。
1階の携帯コーナーでフィルムを購入後、レシートとフィルムを持って3階の修理コーナーへ
簡単な受付を済ませて待つこと10分

おおー完璧です!!
気泡もホコリもなく、フィルムが貼ってあるのもわからない出来栄えです。
しかも料金は300円と良心的なので、フィルム貼りで悩んでる方は、参考にしてくださーい。

書込番号:13917762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/20 10:20(1年以上前)

まず、液晶を綺麗に拭きます
その後、濡れたタオルの上に本体を置き、エアダスターで埃をゆっくり飛ばします
液晶にゴミがないことを確認してフィルムを張り付けます

ここでほぼ成功します

が、運悪くホコリを噛んで気泡が入ったらセロテープ2切れを用意して
1つでフィルムの端に軽く張り付けフィルムをゆっくり気泡があるところまで持ち上げます
フィルムを目的の場所まで持ち上げたら、もう一つのセロテープの粘着部分で軽く埃の上をなぞってやります
すると、埃がセロテープにくっつくのでフィルムを元に戻してやります

セロテープを使えば、張り付けに失敗しても100%綺麗にすることができますよ

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/047/47780/
http://ipad.news-walker.net/archives/1236.php
http://kimobiler.blog133.fc2.com/blog-entry-348.html

この辺が参考になると思います

書込番号:13917871

ナイスクチコミ!3


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/20 10:36(1年以上前)

DSで保護フィルム購入すれば無償で貼ってくれますよ。但しあまり種類はないですが…。

書込番号:13917909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 12:30(1年以上前)

いや、風呂場で全ての壁をシャワーで塗らして全裸になって貼ればまず異物は入り込まないからw

書込番号:13918272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/20 12:31(1年以上前)

三石さんと同じですが、

自分もDSでシートを購入して

貼ってもらいました。


光沢を希望して、あまり期待して

ませんでしたが…

結果は十分です♪

値段も1050円なんで良いと思いますよ〜

書込番号:13918277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/20 12:46(1年以上前)

保護フィルムごときで手数料を払ってまで張ってもらうのはもったいないよ〜
セロテープ法が一番です

これも張っておきます
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13760/

埃なんていくら入り込んでも怖くなくなりますよ〜

書込番号:13918349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 17:49(1年以上前)

ホコリの少ない風呂場で作業してます。
淵に合わせて、空気の入らないように
少しずつ貼って行けば、綺麗に仕上がります。
(タオル等は敷かず、乾いた風呂のフタの上で作業してます)

YouTubeで検索すると
色々な作業が見れて面白いですよ!!

書込番号:13919219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/22 20:19(1年以上前)

そんなサービスがあるなんていいですね♪

私はレイ・アウトの大人女子向けの液晶保護シートを購入し、貼り付けたんですが、見事気泡が入ってしまったので貼り直そうとしたら今度は埃までついてしまいました…(涙)。
洗って乾かせばまた使えるかもと思いましたが、乾いたら水垢みたいなものが目立つようになって、結局未だ貼れずにいます。
ファンデーションか気にならないようにと上記の商品にしましたが、気泡が入りにくいやつに買い替えるべきですかね…。

書込番号:13927794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング