『ジャケットについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジャケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャケットについて

2011/12/21 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:136件

現在、レイ・ライトのスリップガード・シリコンジャケットを使用しています。
商品名のとおり滑らないので、操作中に落としそうになったりしたことはありません。
しかし、あまりにも滑らないためポケットへの出し入れがかなり困難なんです。(苦笑)
表面の縁も覆われているジャケットへの変更を検討しているのですが、
レイ・ライトのシルキータッチ・シリコンジャケットなら滑りはいいですかね?
また、TPU素材の物の滑りはいかがでしょうか?
よろしければ一般的なシリコンジャケットとの比較を教えていただけたら幸いです。
オススメなんかもあれば教えてください。
それではよろしくお願いします。

書込番号:13921977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 10:45(1年以上前)

私もiPhoneにはシリコンカバーを、本機にはTPUカバーを使用中です。
個人的な感想ではTPUの方が耐久性と耐衝撃性が良さそうに感じます。
感触は、柔らかそうですがある程度の硬度があり、滑らかです。

書込番号:13922044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/12/21 10:47(1年以上前)

Photoshopperさん

ありがとうございます。
ポケットへの出し入れは困難ではないでしょうか?

書込番号:13922053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/21 12:09(1年以上前)

まなエス様

はじめまして。
私は最初TPUのものを使用していて充電時にアダプターで充電しているため
カバーが外しにくくシリコンに変えて現在シリコンを使用してますが
確かにシリコンはポケットなど入れにくいですよね。
私も未だにやりにくく困ってます。
TPUは全く問題ありません。

書込番号:13922277

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/21 12:15(1年以上前)

>レイ・ライト
レイ・アウトですよね。
私は同社のラバーコーティング・シェルジャケットを使用しています。
ポケットにもスッと入って、持った時も滑りません。
PS Vita用も出ていたので買いました。(まだ届いていませんが)

職場の同僚も私のを触って、ラバーコーティング・シェルジャケットに買い替えていました。
メーカーは分かりませんが、シリコンジャケットを使用していて、やはりポケットに入り辛いし、柔らかいのでめくれるのが気に入らなかったようです。

書込番号:13922295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/12/21 18:31(1年以上前)

自分もTPUつかってますが、結構滑らかです。手が乾燥してると滑るかも…

ラバーコーティングは色移りするって聞いたんですがどうなんでしょう…
出来ればハードカバーの方が見映えは良いんですが

書込番号:13923432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/21 20:27(1年以上前)

自分もラバーコーティングのやつです。
ポケットに引っ掛からないのに手では滑らない。
僕のを見て周りの人も3人ラバーコーティングにかえました。
ただ、レイアウトのはかなり良いですが、ラスタバナナだったかな?アレはダメでした。
切れ込みが多く持つ手に優しくありません。

書込番号:13923870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/22 20:14(1年以上前)

私もTPUを使用中ですが、程好いフィット感で使い勝手はいいと感じています。ポケットに出し入れする時も滑ったり出しにくかったりせず、一度手から落としてしまった時も本機は全くの無傷でした。
ただ若干全面の縁に埃が集まりやすいのが気になります…。
TPUをお使いの皆さん、気になられませんか?

書込番号:13927781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/12/23 15:00(1年以上前)

みなさん、貴重な御意見ありがとうございました。
まずはTPU素材のソフトジャケットを購入してみようと思います。

書込番号:13930708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング