『カメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2011/12/21 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:309件

画像の中心が赤く靄がかかった感じになってしまうのですが、同じような現象の方はいますか?
これは不良品なのでしょうか?
GalaxyS2の赤カビと言われた現象に似ているのですが、DSに持って行こうか悩んでいます。

書込番号:13922238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:309件

2011/12/21 12:01(1年以上前)

画像をアップします。
壁を撮影しました。
蛍光灯は点けていません。太陽の自然な明るさです。

書込番号:13922253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/12/21 12:02(1年以上前)

続けて、PCを撮影しました。
条件は先程と同じです。

書込番号:13922258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/12/21 12:05(1年以上前)

当機種
当機種

すみません。
アップロード出来ていませんでした。

書込番号:13922263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/21 12:05(1年以上前)

スレ主様

画像がアップされていないので何ともいえないですが、赤カビであれば仕様となる可能性もありそうですね。

書込番号:13922266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/21 12:16(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/20/news101.htmlにも記載されていますが、この機種の裏面照射CMOSは、ソニー製品ではない、多分GALAXY S2シリーズと同じメーカーのものだそうです。
なので、赤カビは仕様ですね。リンク先の作例にも有りますので、残念ですが…。

書込番号:13922302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2011/12/21 12:25(1年以上前)

>Mootさん

やはり仕様と言われて終わりですかね。
画質に満足している方が多そうですが、赤カビは気にしていないという事でしょうか?
PCに取り込んだら実は綺麗に撮れていた!とかあれば良かったのですが、画質に期待していただけにショックです。
これならGalaxyS2にしても良かったなと思いました。

書込番号:13922333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/21 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

【屋外】皇居外苑からオフィス街を撮影

【屋内】部屋でパソコン?を撮影

スレ主 様

 「赤カビ」って言葉は聞いたことがあったんですが、そんな感じになるんですね(;^-^A
 私もそんなに写真は撮ってないのですが、参考までに画像をアップします。

 屋外で撮影すると、少し明るめ(白飛び?)に撮影されるな〜と思ってたんですが、写真の真ん中が赤みがかる現象は、今のところないようです。
 撮影する条件によるんですかね?

書込番号:13924970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2011/12/22 11:00(1年以上前)

>karula_lunaさん

検証していただきありがとうございます。

もし、お時間がございましたら、白い壁やモノを蛍光灯や太陽光などで明るくして撮影していただけませんか?

書込番号:13926228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 00:55(1年以上前)

当機種

【屋内】蛍光灯を点けた部屋の壁を撮影

スレ主 様

 遅くなりましたが、白い壁を撮影した写真をUPします。
 一応蛍光灯をつけた部屋で撮影したものなんですけど、仮住まい(単身赴任で社宅)なんで、もとから備え付けの蛍光灯が暗い気がしますが・・・
 ご希望があれば、昼間明るいときに撮影してみます。

書込番号:13928962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/12/23 14:04(1年以上前)

>karula_lunaさん

お時間のある時にお願いします。

僕も、今度ショップに見せに行こうと思います。

書込番号:13930538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/24 11:43(1年以上前)

当機種
当機種

【屋内】昼間:部屋の壁1

【屋内】昼間:部屋の壁2

スレ主 様

 追加です。
 昼間(太陽光、蛍光灯下)でオートモードでとった写真です。
 ちょっと白とび気味で、若干赤みがかってますかね?
 自分としてはあまり気になりませんが・・・

書込番号:13934549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング