『携帯型充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯型充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯型充電器について

2011/12/23 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 もるоさん
クチコミ投稿数:7件

先日こちらの商品を購入したのですが
クチコミで言われているほど早くはないのですが
電池の減りが早いので携帯充電器を購入しようと思っています。

いろいろと自分でも調べてみたのですが種類がたくさんあり
どれを買ったらいいのか、どれが使用できるのか分かりません…

こちらの機種をお使いの方で携帯型充電器を使用していたら
どの製品を使っているか教えていただきたいです…!

もし既に出ている質問だったらすいません…



書込番号:13929104

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/23 02:00(1年以上前)

eneloop mobile boosterは如何でしょうか。
私は少し古いタイプのKBC-L2Aを使用しています。
最新のKBC-L54Dだと1.5Aの出力ができるので充電が速く、また5400mAhの容量があるので2回半程度は充電できると思います。
また、コンパクトタイプのKBC-L25Dもあります。
こちらは、出力1A、容量2700mAhとなっています。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

書込番号:13929133

ナイスクチコミ!0


スレ主 もるоさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/23 12:24(1年以上前)

回答ありがとうございます!

こちらの充電器はこの機種を買ったときについてきた
USB?をさせば充電できるのでしょうか?
それとも何か他のものを買わないと充電できないのでしょうか?

書込番号:13930233

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/23 13:00(1年以上前)

もるоさん こんにちは

KBC-L54DやKBC-L27Dに付属の充電用USBコードを接続して充電できます。
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L54D/index.html
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L27D/index.html

書込番号:13930353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 17:56(1年以上前)

エネループのモバイルブースターを購入しましたが、付属のUSB−マイクロUSBケーブルでは、充電できませんでした。
ググッみると、01Dはストレートケーブルでは充電できないことがわかりました。
同じくググッて調べたうえ量販店をまわり、PLANEX社さん製の充電万能ケーブルforXPERIAを購入。充電可能となりました。
01Dに限ったお話ではないと思いますが、ぜひご注意下さい。

書込番号:13931314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/23 19:13(1年以上前)

KBC-L54DやKBC-L27Dに付属の充電用USBコードでは、充電できませんでしたか。
大変失礼しました。
USB端子のD+とD-をショートさせることができる次のようなケーブルだと充電できると思います。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:13931588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 23:40(1年以上前)

あたしは悩んだ結果、ドコモ純正のポケットチャージャー01にしました。
というのも、ELECOMのだったりパナのだったりUSBケーブルを買って
使えるようになった、という書き込みを見たので、それなら
DSで純正を買った方が金額的にも手間もかからないかなと思ったからです。

ちなみに、01はeneloopでしたが、値段は\1,800なので、
eneloopを購入するよりも安くていいと思います。

書込番号:13932960

ナイスクチコミ!1


スレ主 もるоさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 11:44(1年以上前)

ありがとうございました!
書き込みとおりの物を購入したら
きちんと充電することができました!

書込番号:14110581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング