『不具合だらけ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合だらけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合だらけ?

2011/12/23 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:35件

12月4日に、初スマホでこの機種にしました。

いじっていると、結構毎日のように画面がフリーズします(真っ暗になりフリーズ)
スマホだから、重くなってそうなるのかな、仕方ないものなのかと思って、電池パックを抜いては、はめて再起動して使ってきましたが、最近、充電しているのに充電されず、どんどん電池が減っていく症状になりました。(二回ありました)
あと、Bluetoothで通話中に、たまにフリーズしたり、通話が途切れます。
流石にこんなに変になると、不安になります。
スマホでこうなるのは仕方ないのでしょうか、早めに回答いただきたいです

書込番号:13929392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/23 06:53(1年以上前)

自分は全然快調です。
バックアップとって、一回リセットしてみて、それでもダメなら、再現方法わかればドコモショップの店員さんの前で「ほら」ってみせられたらすぐ新品交換の方向(ケチなとこは修理)でやってくれるとおもいます。

書込番号:13929402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/23 06:57(1年以上前)

すぐドコモショップに持っていって、
交換を申し出たほうがよいと思います。

書込番号:13929407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/12/23 07:06(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
フリーズは1〜2日に1、2回くらい起こります。スマホだから仕方ないのか、、、、と思っていましたが、そうではないのでしょうか。やはり異常ですか?
明日、ドコモショップにいこうか悩んでいたところです

書込番号:13929418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 11:02(1年以上前)

そうですねー、主に再起動の原因としては、バッテリーのロック、キャッシュの溜まりすぎなどですかね。
でも、お話を聞いているとフリーズがあまりにも多すぎる様にも思えますね。
充電に関しては、
初期不良ですね。
購入したばかりですから、本来なら交換が良いですが、この機種は不具合多くて当たりハズレがあるので、確実に治すなら充電器と本体をドコモショップに持って行き、確認してもらい、修理に出すのが確実だとおもいますね。
ちなみに、自分は、Wi-Fiの不具合や通信の不具合、画面のきしみ音で二回交換してもらいましたが、どれか一つの症状が改善された端末だと、他の症状があったりと、結局、どっかしらの不具合がある本体に当たってしまうので、今は交換ではなく修理に出しております。
おそらく、生産は中国ですが、修理は日本なのではないでしょうか?
中国人は仕事が雑ですからね。
本来なら生産も日本でやってほしいです。

書込番号:13929978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍元気さん
クチコミ投稿数:51件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/23 14:10(1年以上前)

私もフリーズが多いです。
一度はフリーズのまま、dsに駆け込み交換してもらいました。
その後順調でしたが、本日再度フリーズ!
これから電車に乗り、スイカでグリーン情報入力しようとした矢先でした。
慌てて数回バッテリー外しましたが、電源まったく入らず。たまたま近くにあった、dsに駆け込み受付の姉さんに症状説明していたら、いきなり電源が入りました。
この症状は本当に困りますね!
交換対応してもらったdsの人は、「wifi入れてるから、不具合が出る」みたいな事言ってましたが、本当ですかね!?

書込番号:13930557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/23 17:07(1年以上前)

携帯電話やスマホは当たりはずれがあります

当たりを引けば何も不具合なく使えますがはずれを引けば不具合連発

1度はずれを引くとDSで交換してもはずれに当たります

書込番号:13931105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 23:08(1年以上前)

充電しているのに、充電が減っていくって事は、操作しながら充電しているって事ですか?
見ていなかったら、それなら充電しているではなくて、充電されていないになりますよね?
ごめんなさい。よくわからなくて。

書込番号:13941631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング