『既出レビューの液晶パネルの軋むような、糊の剥がれるような音』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既出レビューの液晶パネルの軋むような、糊の剥がれるような音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

液晶パネル右下の角の部分を強く押すと軋むような音がするという不具合が出ていることは、ご存じの方もいるかと思いますが、右下ではなく「左下の角」については、みなさんの端末本体はどうでしょうか?
右下角同様に「ぱきぱき」「ぺりぺり」「ぺたぺた」というような軋み音や剥がれたりするような音が見られますか?
自分の端末は、右下は大丈夫なのですが、左下がそのような状態だったので、DSに持ち込み、修理および点検を依頼しましたが、修理結果として、「軋むような音やペタペタした音を確認できませんでしたが、外装および液晶パネルの交換をいたしました。」という状態で戻ってきたのですが、まだ、静かなところで押しながら聞くと音がします。
DSにあった他の端末を調べると音がする端末や家電量販店では、音がしない端末があったり…

この端末の仕様なのでしょうかね?
音を確認できないとか、メーカーの人は耳が悪いのか?と思ってしまいました。
個体差なのでしょうか?

みなさんの端末の「左下」も確認して、レビューいただけると助かります。

書込番号:13944189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/26 18:49(1年以上前)

それって側面に着いてるクロムメッキ状のモールが音を出してるんだよ
モールを押してみてー
あと、裏蓋を外した状態でモールを観察してみてください

書込番号:13944226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/26 18:55(1年以上前)

背面と液晶パネル面しか触れていませんし、押して放した時なので、サイドのモールのところではないです。
それに、何度か押しているとノリがくっ付くのか、音がしなくなりますが、時間を置くとまた音がします。

書込番号:13944246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/26 19:01(1年以上前)

もう少し、ふたを外したり、力の支点を変えて色々弄ってみます。
蓋の歪む軋む音のような気もしてきました。
HayashiManさんアドバイスありがとうございます。

書込番号:13944263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/26 20:35(1年以上前)

HayashiManさん、原因が分かりました。
どうやら、画面下部にある三つのボタンの周りに着いている透明のプラスチックのパネルが液晶パネルを微妙に浮き沈みさせると、そのプラスチックの部分のパネルが軋むようです。
もう一度、ドコモショップに行って、ボタン周りの透明パネルの修理を依頼してきます。

書込番号:13944613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/26 21:57(1年以上前)

そうですか
私のはモールがプヨプヨしてて音がでます
どっちにしろ作りが甘いですよね〜
ソニーとかなら上手く作りそうですけどね〜

書込番号:13945048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 08:44(1年以上前)

私のは、右下・左下ともきしみ音がしましたので、DSで交換してもらいました。
店員の方もSH-01Dに変更したみたいで、持ってきて確認しましたら店員さんのは問題なかった為、快く交換してくれましたよ。店によるとは思いますが・・・。

書込番号:13946448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング