『アップデート開始&ガガガ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート開始&ガガガ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート開始&ガガガ

2011/12/27 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:47件

本日27日にアップデートが開始しましたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01d/index.html

今回は充電器との不具合の修正だけみたいですね。

何かと話題の「ガガガ」が

治ってくれることを期待したのですが・・・

私の環境では、アップデート後

YouTubeを再生したらほぼ100%ガガガ発生です。

確かに充電器との不具合が治っているなら嬉しいことですが、

同時にガガガも治せなかったのでしょうか?

と思いました。

みなさんの本体はアップデート後いかがでしたか?

書込番号:13946916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/27 19:52(1年以上前)

ACアダプター01で充電してますが試しに今回のアップデートをしてみました☆ 今日は動画を見ても一度もガガガガ…をクラってないですね(苦笑) 個体差があるんだと思いますが他のスレでガガガガ…の改善アップデートをメーカーが1月10日あたりまでにしたいみたいな事を言ってるみたいなので期待しましょう(^.^)

書込番号:13948319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/27 23:12(1年以上前)

ガガガはビデオでもYouTubeおよびradikoでも一切発生してないですね?何がちがうのでしょうか?

書込番号:13949298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/28 12:54(1年以上前)

アップデート完了後しばらくはガガガでなかったのに
2時間ほどして出るようになりました
がっくし

書込番号:13951032

ナイスクチコミ!0


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 13:21(1年以上前)

アップデート後に発生しやすくなった様です。他の方がおっしゃっている1月のアップデートでダメだったら、他の件も含めてDSに行こうと思います。

書込番号:13966293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/02 01:20(1年以上前)

先日私も書き込みしました
動画YouTubeを見ている時にガガガガとなります
先ほど充電器で充電しながらYouTubeを見ていたらガガガガと一度もなりませんでした
手持ちでYouTubeを見るとガガガガとなります

皆様はどうでしょうか
一度検証して下さい。

書込番号:13968640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/02 21:45(1年以上前)

ネット動画再生でガガガ発生しました。環境はWIFIでBフレッツ経由でした。
再起動して同じ動画再生したところ発生しませんでした。
感触ですが、内部メモリーと回線状況に依存しているように思います。
ネット再生でガガガ発生は3Gもしくは遅いWIFI回線の時発生しているのでは?
また録画で発生した場合は、メモリー不足の場合ではないでしょうか?
恐らく3Gで動画やRadikoなど使うと高頻度で発生するのでは?
と見ています。

書込番号:13971328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/05 11:29(1年以上前)

ガガガは音楽や動画の再生時にできるだけ他のタスクを動かさなければ発生頻度は低いみたいですね。うわさではデュアルコアのCPUの切り替え時のバッファー処理にミスがあるみたいです。バックグランドの同期とかでも発生頻度が上がります。

どちらにせよ早くなおして欲しいものですね。これもうわさですが、1月10日ごろに修正がでると言われてます

書込番号:13981905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/11 15:31(1年以上前)

う〜ん 結局

1月10日のアップデートはありませんでしたね・・・

早急に治してほしいです!

書込番号:14009611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング