『L-09Cとの組み合わせで』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『L-09Cとの組み合わせで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

L-09Cとの組み合わせで

2011/12/30 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

近所のケーズでL-09C契約でキャッシュバック5万円だったのでAQUOS PHONE SH-01D一括約300円で同時購入しました。
そこで質問なんですが、現在フレッツ光に入っているのを解約してL-09CにノートPC+デスクトップPC+このAQUOS PHONE SH-01Dをwifi接続のみで考えています。

外出時はAQUOS PHONE SH-01DとL-09Cを一緒に持ち歩く予定でパケホ組みませんでした。
店員は苦笑いしてましたが通信費少しでも抑えるためこのような手段にしたのですが、どうにも自身がありません。

上手く説明できませんが少しは節約になってるのでしょうか?
既に契約してしまってからの質問ですいません。このほか良い方法あったら教えてください

書込番号:13959996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/30 23:40(1年以上前)

まず抱き合わせしなかった場合、
パケ・ホーダイ フラットが月額5,460円×24ヶ月=131,040円
L-09Cの契約は「Xiデータプラン フラット にねん」でしょうか?
だとするとXiスタートキャンペーンが4ヶ月適用されるとして
月額4,410円×4ヶ月+月額5,985円×20ヶ月=137,340円
キャッシュバック50,000円−差額6,300円=43,700円
2年間でけっこうお得になってますね。

光回線の解約はおすすめしませんが、解約するとさらにお得になります。

書込番号:13961095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/30 23:53(1年以上前)

今回購入したSH-01Dはキャッシュバックにより端末は実質タダということで、
条件としてXiデータ通信のL-09を契約をして、その代わりパケホは契約せず
自宅のネットもL-09Cでまかなうとなると、結果的に端末代とフレッツ光の差額分は浮くということですかね。

L-09Cの用途として、本来こういう使い方をするのがベストなので問題はないと思いますが
あくまでも環境エリアが、XiまたはFOMAハイスピードエリア内であればの話になると思います。
エリア外となるとご自宅で使用されての接続スピードは犠牲になってしまいますが、
いずれはエリアも広がるので特に気にすることでもないかなと・・・(場所によりますが)

ただL-09は本体が大きいのと外で使用する場合、使用時間によっては予備バッテリーを
持ち歩く必要があるので、その点に関して懸念があります。

書込番号:13961148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/31 00:30(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

ご指摘の通りL-09Cは「Xiデータプラン フラット にねん」でAQUOS PHONEにはバリュータイプssのみで大胆にパケホーダイ自体削ってしまったのでかなり自分的に大冒険だったので少し安心しました。

書込番号:13961281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/31 05:09(1年以上前)

解決済みのところ、横から失礼します。
将来を考えたときに、月に7GB以上通信した場合に128kbpsの通信規制が行われる予定があることに念のためお気を付け下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/

L-09CとSH-01Dだけなら、一般的な利用法なら問題ないかもしれませんが、
主さんのPCの利用方法がどのようなものかで容量は大分変わってくると思います。
動画を大量に見たりされていると、もしかするとこの規制にかかるかもしれません。
ちなみに128kbpsという速度についてはISDNと同程度です。

書込番号:13961706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 08:29(1年以上前)

自分も同じ方法でキャッシュバックをしましたが、

同じケーズで4万でした、
お店によって違うのですね・・

書込番号:13961941

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/31 08:55(1年以上前)

後は、Wi-Fi経由で使えないdocomo独自サービスをどうするか?ですね。IDの設定とか、SPモードメールの初期設定とか。

書込番号:13962002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/31 12:04(1年以上前)

補足ありがとうございます。

7GB規制については懸念はありますが、今までストリーミングしてたものを睡眠中DLに割り切ることにしました。

想定外だったのはドコモの更新やspモード設定などの3Gでしか行う事の出来ない物です。
メールはGメールのみに割り切っても更新がどれ位かかるか恐怖です

何か良い方法あったら引き続きご指導お願いします。

書込番号:13962608

ナイスクチコミ!0


スレ主 imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/31 12:13(1年以上前)

続けて質問ですいません
ガラケーの頃はiモードのドコモ設定画面などはパケット発生せずに開けたと思うのですがスマホだとパケット発生するのでしょうか。
フルブラウザの代償とか・・・

書込番号:13962631

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/31 12:19(1年以上前)

中には通信費が発生しないものも有るんですが、3Gを使う際に、パケ代無料の通信に限定出来ずに、アプリ更新の確認等のパケ代が必要な通信までが始まりますので、ちょいと怖いことになりますよ。

書込番号:13962656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/31 21:58(1年以上前)

私もウルトラWiFiを契約して、自宅の光回線を解約しました。

ポケットWiFiを持ち歩くときは、バッテリーの持ちが気になってしまいます。

書込番号:13964499

ナイスクチコミ!1


スレ主 imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/01 02:07(1年以上前)

回答ありがとうございます

SPメールの設定のパケが意外に多くて焦りました。
しかもwifi経由でspメール受信する設定に認証パス失敗で必要以上にパケ食いました

また、wifi端末持ち歩き仲間が他にもいた事はとても心強いです。

書込番号:13965251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング