『SIMカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードについて

2012/01/02 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 みあちさん
クチコミ投稿数:24件

これに機種変予定なのですが、FOMAカードはそのまま使えますか?
それともスマホ用のカードに変わるのでしょうか?

書込番号:13969734

ナイスクチコミ!0


返信する
Shurikenさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/02 12:37(1年以上前)

今まで使用していたFOMAカードは使用できなくなります。
ドコモminiUIMカードに変更になります。

書込番号:13969784

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 12:38(1年以上前)

SH-01DはminiUIM専用なので、今までの通常サイズのFOMAカードは使用できません。
なお、スマホ用のカードというのはありませんので、カードサイズが合えば、フィーチャーフォンでもスマートフォンでも使用できます。

書込番号:13969786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みあちさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/02 12:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
FOMAとSPだから、もし修理等に出した場合今までの携帯では使えないと言うことですね…。

書込番号:13969800

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 12:49(1年以上前)

書き漏らしましたが、FOMAカードの色が青色の場合などは、一部のスマホでは使用できないこともあります。

書込番号:13969810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/02 12:49(1年以上前)

FOMA→Xperia
カードは、そのままでした。
てか、Xperiaは、電源も入れずショップから持ち帰り、SIM入れ替え及びデータ移行も全て自分で行いました。
(店員にgoogleアカウントとパスワードを聞かれたのに、抵抗があったため)

スマホ生活にようこそ

参考までに、、、

書込番号:13969812

ナイスクチコミ!0


スレ主 みあちさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/02 12:52(1年以上前)

私のカードは緑色です。

どちらにしても変わるということですね…。

書込番号:13969821

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 13:01(1年以上前)

>FOMAとSPだから、もし修理等に出した場合今までの携帯では使えないと言うことですね…。

そんなことはありません。
spモードとiモードの両方を契約していても、ISPセット割が適用されるので、月額料金は変わりませんし、SIMを差し替えるだけで、スマホでもFOMAでも使用できます。
ただ、miniUIM(microSIM)からSIMへの変換アダプターを使用する必要がありますが、正規の使用方法ではありませんで、何かあった場合でも自己責任になります。
【ISPセット割】
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/
【変換アダプター】
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%95%8F%E5%B1%8B-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A0%B4-%E3%80%90%E5%88%9D%E6%AE%B5%E3%80%91-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG

書込番号:13969838

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 13:10(1年以上前)

>私のカードは緑色です。
>どちらにしても変わるということですね…。

そうですね。
SH-01Dに機種変更した場合は、miniUIM(microSIM)になります。
フィーチャーフォンでもminiUIM専用の機種が出てきましたので、今後はminiUIMが主流になるのかもしれません。

書込番号:13969874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/02 14:19(1年以上前)

そうですね!

FOMAカード(SIMカード)は年々、新機能に対応するのと共に進化し色も変わって参りました。
初期の青色(既に最新機種では使えなくなってる様です)⇒緑でGSM等のローミングに対応⇒直近では白色⇒そしてminiSIM(microSIM)で赤色・・・・

フィーチャーフォンとスマホの両方でSIMを差し替えてのご利用を予定されてるならば今迄の機種はSIMなので使えませんが今冬Dシリーズからはフィーチャーフォンでも大半の機種でminiSIMに切り替わって来てますのでフィーチャーフォンもDシリーズに買い替える(買い増し)必要が有ります。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:13970065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みあちさん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/02 23:54(1年以上前)

お答えしていただいた皆様ありがとうございました。
実は今使ってる携帯をリサイクルしたら機種変時に割引してくれるみたいで、迷ってたので質問しました。

書込番号:13971904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング