『液晶パネルの凹凸について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶パネルの凹凸について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの凹凸について

2012/01/08 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

昨日、画面のシールの張り替えの時に気づいたのですが、よーく見ると左下が液晶保護シール1枚分のおそらく1ミリもないくらい沈んでいるような感じを発見しました。

実際に触ってみると、若干、左下角付近に近づくにつれて下っているようないないような手触りなのです。
他にもよーく見ると膨らんでいるところとか…
やっぱり、多少なりとも下に部品があるから目に見えるか見えないかの微妙な歪みがあるんですかね?

以前、iPhone4を使っていたので液晶を覆うガラスがまっ平だったので、この機種にしてから気になります。
みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:13995431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/08 15:00(1年以上前)

本体不具合で多くの書き込み頂いたのですが
パネルの取り付けのマズさ本体全体のクオリティの低さは目立ちますね。
私のはパネルの浮き上がりは何とか解消しましたが
別のトラブルが…
画面中央の少し上の部分がたわみ、押した時の液晶独特な波紋のような色にじみが出てました。
充電器へ差し込む時、ポケットから出す時…
そこを持ってたら、しまいにクセついてしまい
線が入ったような色ムラになってしまいました。
特に白い表示させたらハッキリ分かるようになりました。
ガガガや本体クオリティの低さが嫌になり
機種変更しました。
中国製を改めない限りシャープはもうウンザリです。

書込番号:13996020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/08 16:20(1年以上前)

なるほど。
そく機種変なんてお金持ちですねー♪(´ε` )
ちなみに、何の機種になさったのでしょうか?

書込番号:13996268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/08 16:35(1年以上前)

いろいろ試してみてXi契約だし、Xi端末でと
思いL-01Dにしました。
アローズXは富士通で不安要素があったし、ギャラクシーは有機ELが嫌いなのとおサイフ機能が無いので
三機種しか無い中でL-01Dが残りました。
シャープは中身は良いのですが本体が中国製なのか
何もかもダメでした。
液晶の色ムラは機能には影響は無いから様子みて下さい!
と言われるし、下の3つのボタン部分が外れそうに
なるしで、ウンザリしたので気にしながら使うよりは…と予定外の機種変する事にしました。

書込番号:13996313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/08 16:43(1年以上前)

SHはミニSIMでLは通常のSIMだから
通常→ミニにする時は機種変伴おうが伴わまいが
無料でした。
ただ、ミニ→通常に戻す場合は機種変伴っても
3150円かかりました。

書込番号:13996344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/08 17:51(1年以上前)

なるほど、今、液晶交換でドコモショップに修理に出してきましたので、戻ってきてもう少し使ってみようと思います。
ちなみに、日本国内メーカーで中国製なのはSHARPの端末だけでしょうか?

書込番号:13996638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/08 18:58(1年以上前)

ハッキリは分からないのですが
たしかそうだと思います。
パナソニックはインドネシア製だとか…
富士通やNECは日本製だったと思います。

書込番号:13996936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/10 10:39(1年以上前)

ソニエリ人気機種XPERIA Acroも
立派な中国製だったかと思います。

大事なのは供給メーカーの設計
スキル・品質管理体制だと自分は
思っております。

書込番号:14004485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/10 11:40(1年以上前)

そうです中国製ですね。
Xperiaシリーズすべて中国製です。
これほどではないもののXperiaもいい加減な
部分がちらほらありました。

書込番号:14004646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/11 01:57(1年以上前)

私のも左下の液晶がわずかに沈んでます。
その他は特に不具合もなく使えてるので
問題はないのですが修理に出したほうがいいのでしょうか!?

このまま使ってたら、なにか支障でも出たりしますかぁ?

ショップで聞いたほうが良いのかもしれないですけど、ショップよりもみなさんに聞いたほうが的確な感じがします。

書込番号:14008109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/11 08:34(1年以上前)

それで問題なく使えているなら
わざわざ店に行く必要は無いかと思います。

書込番号:14008539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/12 06:23(1年以上前)

やまPeeeさん

このまま使ってみようと
思います。
ありがとうございました。

書込番号:14012376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング