『3G回線をOFFにして、wi-fiのみをオンにする方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線をOFFにして、wi-fiのみをオンにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:45件

近々海外に行く予定で、当機種も一緒に旅行させる予定です。
ただ何も意識しないでいくとパケット代が非常に怖く、1日約2000円の海外パケ放題を使用する予定はありません。

わがままですが、
1)電話の発着信
2)SPメールの送受信
3)アプリはwi-fiのみで通信
という方法を行いたいです。


いろいろ調べましたが、現実的に難しそうです。

なので、1)を捨てて3G回線をOFFにする方法を考えました。
そこで、どこかのサイトで「機内モードにしてwi-fiを有効にする」を見つけましたが、この機種ではどのようにすればよろしいでしょうか?

また、他に何かいいアイデアがあれば、ご提案して頂ければと思います。

書込番号:14033413

ナイスクチコミ!0


返信する
jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/17 18:10(1年以上前)

この機種ではないですが
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする
のチェックマークを外して、Wi-Fi経由でのみ通信させて使っています。

この機種にも同じような設定があるかと

書込番号:14033951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 18:56(1年以上前)

自分はこのウィジェットを使用してますが、お試しあれ!!

https://market.android.com/details?id=jp.gr.java_conf.matchama.SceneSwitch#?t=W251bGwsMSwyLDUwMSwianAuZ3IuamF2YV9jb25mLm1hdGNoYW1hLlNjZW5lU3dpdGNoIl0.

書込番号:14034090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/17 20:22(1年以上前)

以下を参照されるとよいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=13114464/#13114464

書込番号:14034363

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/18 03:53(1年以上前)

シムロックを外して現地シムを使うのが一番安上がりじゃないですか?
どこの国か分かりませんがプリペイドで数百円くらいからあると思います。
ホテルでは殆どwifi使えると思うし・・・

書込番号:14035909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/01/18 09:43(1年以上前)

皆様、ご回答どうもありがとうございました。

>jsmaさん
設定ありました。
この設定であれば、メール・アプリはwi-fi通信、そしてローミングを使った通話も
出来そうです。
一応、ドコモショップに確認に行きます。

>シルク猫パパさん 
海外旅行問わず、これいいですね!!
いつも電車乗る前や会社着くたびに設定いじっているので、すごい役立ちそうです!!

>SCスタナーさん 
読みました。
ご参考情報どうもありがとうございます。

>dokonmoさん 
理想は電話番号そのままで、受電もしたいので・・・^^;




書込番号:14036342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング